たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

便利?ダイソーで買ったキッチングッズ

2012-03-21 19:47:33 | 日常


「〇〇テレビで紹介されました」(〇っていいとも!だったかな・・)
ってダイソーに書いてあって。

ほんとか~?
って試してみたくて買ったこれ。



柔らかめの容器で、上の〇を押すと「大さじ1」下を押すと「小さじ2」。



おしょう油を入れてみた。

で、、ほんとに1押しが大さじ1なのか計ってみる。



ほぼ 大さじ1


っていうか下にほんのちょびっとこぼれたので・・・


大体は大さじ1 らしい。


へぇ~ そうか~。


そしてね、これ・・・

注ぎ口の所から漏れるわ~。

何か惜しい気持ちになるキッチングッズの紹介でしたよ~。


こんなの撮ってると(暇だな)って思うよね(;・∀・)



どうでもいい所ばかり気になる(と噂の)O型ですから~。



またしっとり雪がチラチラ・・・

寒くて肩凝りになっちゃって、仕事がダル~いです。



↓ 応援ポチっとお願いします!
励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟ブロガーさん達の記事もチェックデキマスよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿