たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

カフェ ネセシテさんの身体にとっても良いランチ(3月のものです)【小千谷市】

2015-05-08 21:53:49 | スイーツ・カフェ

小千谷の隠れ家カフェ、ネセシテさんのこだわり食材。
本当にほんと~~に素晴らしいんです。

これは3月に行った時のランチメニューです。
この日が2回目でした(→前回の時の記事

ネセシテ・プレート 900円 (税込 972円)

全粒粉車麩のカツレツがメインです。

安心なめこにお豆腐、小千谷産野菜をふんだんに使ったプレート。
どれもこれも地元のものでした。
小千谷渡辺農園の有機米・発芽玄米ご飯 & 安曇野有機全粒粉と小千谷産小麦粉入りの天然酵母バゲット(またはフォッカッチャが選べます)
(HPを参考にさせて頂きました)

箸置きが可愛い・・・


お麩のカツを頂いたのは初めて。
これがかなり衝撃的で、麩とは思えませんでした!
どこにもお肉は存在していないのですが、歯ごたえがしっかりとしています。

このソース1つを取っても地元のものを使っています。
とっても美味しいし、身体に染み渡る。
味は素朴な味わいですが、薄いという感覚ではありませんでした。

私もそういう味が分かる年齢になって来たのかな?


食後には大豆のコーヒーを。
妊婦に嬉しいノンカフェインです。

大豆のコーヒーってこれまた衝撃的でした。

普通のコーヒーとは全く違います、豆っていう甘さのある味でした。

クッキーも食べながら、お喋りは続きましたとさ・・。

カフェ ネセシテ
http://cafe-necessite.com/

Googleマップ カフェネセシテ

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿