たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

畑のそば イチカラ畑

2014-08-31 18:36:16 | 県内グルメ

畑のそば イチカラ畑

荒れた畑を”いちから”耕して作られたという
イチカラ畑さんのお蕎麦を初めて食べました。
小千谷市内の原信にて買いましたよ。

パッケージのデザインが可愛くてツボです。



沸騰したお湯で5分茹で上げます。
丁寧に作られたお蕎麦と知るとますます、丁寧にきちんと食べたいなと思います。

いつもの市販の麺つゆで食べました。

とてもサッパリとしています。
繊細な麺で、簡単に切れます。

うーん。
美味しい~。


天ぷらと一緒に食べました。

ピーマンは子供が学校の畑で育てたもの。
茄子も舞茸も地元のもの。

ああ幸せ。


イチカラ畑
http://ichikara.shop-pro.jp

小千谷ファンクラブ イチカラ畑
http://www.ojiyafan.com/store/イチカラ畑/
イチカラ畑 Facebook
https://ja-jp.facebook.com/pages/イチカラ畑/164873350330532

最新の画像もっと見る

コメントを投稿