見出し画像

まりめずす

都立・葛西臨海公園 (続き)


葛西臨海公園は
東京都が長い年月を掛けて作った
広大な都立公園です。

敷地の中は

水族園・鳥類園・展望レストハウス・人工砂浜・
大観覧車・ホテル・水上バス停泊所パークトレイン・レストラン・カフェ・売店

などがあります(写真は園内の公共ホテルです)

梅雨明けして、海辺が人気の季節になりました。(前回のブログの後半で、似てるのもありすみません🙏)

見て頂けたら嬉しいです、ありがとうございますm(__)m
             
  🌴👒
    風散歩・花散歩    
      🐚葛西臨海公園🦆




向こうは舞浜駅Disneylandのホテル群です



葛西臨海水族園
(広くて…鳥類園もどこかにあるのですが今回は暑くて探せませんでした💦)


















展望レストハウスは無料開放なので夕景も


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*👒




団体バス駐車場 

                   葛西臨海水族園 






入口(白いのは上からの噴水です)




水族園へ(予約がないのでここ迄でした)




売店は予約なくても🙆‍♀️(^_-)




園も売店もマグロが大人気💕


*・゜゚・*  :.。..。.:*  ・'・*:.。. .。.:*  ・゜゚・*🐚







パークトレイン乗り場






白のグラジオラスは涼やかですね👒





 🏨ホテルシーサイド江戸川

















*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*👒




















*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*🧊

            🧊

帰り道、駅前の噴水が気持ち良くて↙️





近くで眺めていたら〜角度によって
《虹》が見えるのに気がつきました^o^



日差しが強いと足元にも出来るのですね😍
暑い中しばらく見とれました(゚∀゚))





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



〜以上です、
ここまで見て下さって
大変ありがとうございましたm(__)m💕


           感謝🐋🍹








      




コメント一覧

ikuchan
masashi club様
コメントありがとうございます😊
東葛飾地域にお住まいでしたら、比較的お近くでしょうか、こちら亀有ですので…😉

独特な内容でいつもとても楽しく見させて頂いています、これからも宜しくお願いします(^O^)
masashiclub
追伸
暑中見舞いブログをお褒めいただき
ありがとうございます😊
masashiclub
川は近くにあるけれど海沿いではないです😅 
千葉県の東葛地域ですが湾岸エリアではないので💦
ikuchan
noir-borushich様
ご丁寧に大変ありがとうございましたm(__)mボルシチちゃん(君?)に初めて今日blogでお会いして、ちょっとわがままちゃんぽいところや〜何だかとっても可愛いなあ〜って思いました。2歳とお聞きしたので、赤ちゃんの時まで(ブログの始め迄)さかのぼって見せて頂きました🥰それのリアクションは押さなかったですが今度見せて頂いたのは押させて頂きますね!
とても楽しみです〜💕

こちらの写真も、そうおっしゃって下さって、とても嬉しいです(o^^o)
どうぞこれから宜しくお願い致しますm(__)m💕
noir-borushich
初めまして😊「ぼるしち日和」のばあやです。この度はフォローありがとうございました。
素敵な景色のお写真ですね🍀
最近はコロナ禍で何処にも行けなくて、我慢我慢の日々なので、お写真でもこういう素敵な風景が見られると 気持ちが穏やかになります!!
こちらは、週一回の更新ですが、飼い猫ぼるしちとの日常を面白おかしく書いていますので、読んで笑って頂けたら嬉しく思います🎵
これからも宜しくお願いします😀
ikuchan
サニーさま💕
何て嬉しいこと‼︎😍
どうしたのでしょうね、食べすぎが後を引いていたのでしょうか、お薬もジワジワ効いてたのかもしれませんが、とにかく何だかすご〜く嬉しいです∩^ω^∩
コ◯◯の心配やら暑さやら…ストレス多い夏になりそうですが、おさんぽおさんぽ‼︎
と唱えて、何でも楽しめる様にこの夏はやってみようと、昨日サニーさんの詩で素敵な生き方を教えて頂いたので、本当にありがたいと思っています(╹◡╹)
お優しい心で周りだけでなくご自分も護って差し上げて下さいね‼︎
温かな飲み物やお食事を‼︎身体冷やしすぎないで下さいね、腹巻き…いいかもです(^_−)−☆サニーさんからそんな嬉しい事言ってもらい、私もとっても嬉しいです😍😄「(人生は)おさんぽおさんぽ‼︎」
このまほうの言葉で
《自粛・酸欠の夏💦》楽しんでみますね、こちらこそありがとうございます💕
良くなられて本当に良かったです‼︎∩^ω^∩💖
sunnylake279
ikuchanさんへ💐
お昼前に書いていただいた詩は、きっと私にとってすごく癒やしの詩だったみたいです。
昨夜少し食べ過ぎて、昨日も今朝も胃薬飲みました。でも治らなくて困っていたんです。
それが、ikuchanさんの温かく優しい詩を読んだら、すっと痛みが消えて治りました。
なんだかすごく不思議で、うれしかったです。
心も体も癒やしてくたさって、ほんとにありがとうございました💕🐰💜
ikuchan
masashiclub様

いつも大変ありがとうございます😊
葛西水族園、出来立ての頃にいらしたのですね、何もない分、ずいぶん広く感じられたのでは⁈ 私も初めの頃しか行ってなかったので(🚲で行った時は、そのまま休憩も出来ずとんぼ返りだったから、その時に少し見ていたら印象が違ったかもですが…

今回行ったら浦島太郎の様な気がしました😂どこも素敵に変わっていて(^_−)

(masashi様の今お住まいの場所も海沿いとか…⁈ ^o^

masashi様の〜暑中お見舞いのブログーとても素敵でした、ありがとうございましたm(__)mお暑いのでお気をつけて❣️👒
ikuchan
サニーさま

ご訪問&コメントありがとうございます📝😊

白いグラジオラス、そうですね、オレンジは良く見ますけれど…白いフリルのドレスの様な…清楚で素敵ですね🥰

まぐろちゃんも小さな子供が欲しがるでしょうね、特に大水槽で見てきた後とかは(^_-)〜虹はラッキーでした…確かに!可愛い虹❣️ 大きな虹🌈・可愛い虹🌈…皆7色の魔法の光になっているのがすごいですね╰(*´︶`*)╯♡

清々しい風景と言って頂きとても嬉しいです(^∇^)ありがとうございましたm(__)m
暑いと、つい冷たいものばかり取ってしまいがち…⁇温かなものもご飲食されてるとは思いますが〜ご体調(胃にも)くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい‼︎

心が深呼吸出来るって表現、とても素敵ですね😍肺が、とか心臓が、とか、胸が、と言う表現でなく…
《心の深呼吸》大事なのでしょうね‼︎😍

ありがとうございました⛱🦜
masashiclub
葛西水族園にはかなり前に行きました😊 出来立ての頃だったかな⁉️ 遥か昔です😅
sunnylake279
途中で飛んでしまいました〜。
大きな観覧車と涼しげな噴水⛲️
可愛い虹、素敵ですね(╹◡╹)
しあわせの虹ですね🌈
今日も素敵な写真を見せてくださりありがとうございます(o^^o)
sunnylake279
こんにちは😃
椰子の木が並んで、どこか南国の海の近くみたいですね。
清々しい風景です😊
広々として、心が深呼吸できますね。
観光バスがたくさん並んでいるということは、大勢の人たちが来ていたのでしょうか〜(^^)
売店のまぐろ、可愛いですね🐟
白いグラジオラスは珍しいのでは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る