見出し画像

まりめずす

すみだ水族館


暑くて( ;´Д`)


涼しくなれる場所、

去年もblogにした すみだ水族館を

思い出しました



おもにペンギン🐧を見に行きましたが

ねずみふぐ  

というお魚のかわいいコが居たので



今回は

ねずみふぐ だけでまとめてみました
(8枚🐠デス)

見て貰えたら嬉しいです



ありがとうございますm(__)m


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


           風散歩・街散歩 
 
              🐠すみだ水族館1️⃣🐠
                    ねずみふぐ






















































                      ねずみふぐ


                フグ目 ハリセンボン科 
               ハリセンボン属の 海水魚


                         世界中の
                      熱帯〜温帯の 
                浅海の岩礁やサンゴ礁に
                            生息



*・゜゚・*:.。..。.:*・'
'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


以上です
ここ迄 見て下さって
大変 ありがとうございましたm(__)m


暑いので 熱中症にならない様に
十分に注意して お過ごし下さい‼︎

                                感謝🙏



コメント一覧

ikuchan
tukune0407さま

来て下さいまして&コメントありがとうございます‼︎

笑いました、初めて見た気がしない〜って😉それ聞いてtukuneさんのワンコちゃんをすぐに見に行きましたよ〜♪

本当‼︎ まん丸おめめがそっくりですね😍
パグちゃまはおめめがまん丸なんですよね〜、おめめがとても愛らしくて可愛いんですよね〜‼︎ 確かに、ねずみふぐも🐡目がまん丸で(^∇^)

その、ワンコちゃんとフグさんが泳いでる《妄想》素敵です‼︎😍💕楽しそう〜私もとても嬉しいです🐹

クラゲもゆらゆら、暗い所だと本当に宇宙みたいですね、宇宙ってとても寒いのでしたっけ⁇想像すると涼しくなれそうですね

この夏はこの暑さでは水族館巡りがいいかなぁと…そしたらまたパグちゃんみたいなまん丸おめめのコに会いたいです(^_−)−☆

来て下さってありがとうございました、とても嬉しいかったです🙏またどうぞ宜しくお願いします💕
tsukune0407
ikuchanさま

か、かわいい〜❤️❤️
二度見、三度見、、、。
初めて見た気がしないと思ったら
ウチのワンコにそっくりなのでした😆
ワンコは暑くてグダグダ寝てますが
フグさんはのん気そうに優雅ですね。

私の頭の中ではワンコとフグさんが泳いでいる
妄想でいっぱいです、、、。

クラゲちゃんは宇宙を泳いでいるよう。

暑い時は水族館がいいですね。
思わぬ涼をありがとうございました😊
ikuchan
早朝にありがとうございます
一緒にアピールチャンスに乗ってましたご縁で笑〜これからどうぞ宜しくお願い致します^o^ (何か色々大変そうですけど頑張って下さいね、お心が疲れない様に…)
1948219suisen
followありがとうございました。

私もfollowさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
ikuchan
kitanodaichitoserowさま

こんばんは‼︎

いやー、Hokkaidoのバイク王serow様からその様に言って貰えて 本当に嬉しいです‼︎😄
ありがとうございます‼︎

そちらは本格的な夏が来てツーリングが
とても気持ち良さそうですね‼︎200キロ以上走られるって本当にすごいです、新幹線で1時間🚅分の距離…名古屋ー京都間以上⁈

十分にお気をつけて走って下さいね‼︎ニセコの駅とかとても素敵でした、ありがとうございました🙏
kitanodaichitoserow
いやー、これは可愛いですね!ありがとうございます(^-^)
ikuchan
takechiyo_1949様

ご訪問&コメントありがとうございます‼︎

竹千代様もネズミフグ大ファンなのですか‼︎😍私は今回初めてネズミフグの存在に気がついて〜そ愛くるしい表情や動きを見ている内にたちまち虜に!笑

可愛いですよね〜名前の由来を教えて下さって大変ありがとうございました🙏さすが物知りの竹千代様です😍
検索していたら由来はその姿がネズミに似ているとあったのですが、ちょっと違和感があったので書かないで良かったです、危険が迫るとハリネズミの様になるというのが正しい由来でしょうね‼︎ 教えて頂いて良かったです、ありがとうございました🙏

夏は水族館て良いですね!(冬は寒そうですね😉)〜ペンギンを撮りに行ったのですが(こちらのblogもまた宜しくお願いします🙇‍♀️)ネズミフグに取り込まれてしまいました笑

竹千代様のblog出てないのでちょっと気掛かりでしたが、こうして来て貰って安心しました。毎日出される方が出たないって少し心配になっちゃいますよね

暑いので竹千代さま・皆さま、お身体を大切にお過ごし下さい‼︎
下の⬇️コメント宛名の欄が混線してしまい(以前もでした🙏💦)大変申し訳ありませんでした🙇‍♀️
ikuchan
sunnylakeさま💕

ご訪問&コメントありがとうございます‼︎
大阪も降らない内に梅雨明けになってしまいましたが〜本当に毎日ただ暑い😵💦🧊ですね…

紫陽花って お花が落ちなくてベージュの、ドライフラワーみたいのになりますよね、
そして冬はさらに透明の、葉脈の様なレースの布みたいになって行く…の、私も好きです(o^^o)色も変わるし、レースにもなって行くし〜本当に七変化、と言われるのに相応しいですね😍息子様、素敵なプレゼントを下さいましたね❣️

ねずみふぐ〜見て下さってありがとうございます!(本当はカタカナみたいでしたけどごめんなさい)可愛いですよね😍お目目まん丸でお口開けて笑顔が本当に動物みたい〜愛敬ものですよね‼︎(それで武器を持っているって、最高ですね😉)

人気者〜可愛さに気づいたらたちまちトリコになっちゃいそうですけど、サンゴ礁辺りに棲む他の彩り豊かな魚と一緒にいるからか、案外に目立たなく泳いでいるのが不思議な様でした。いったん脚光を浴びて特別な水槽に入っていたらきっとそのご愛敬で人が沢山寄っていくでしょうね😍

何か人懐こい感じだから熱帯魚とかのペット界ではもしかして人気とか…⁇(^_-)

🐧水族館また宜しくお願いします💕雨降ったら涼しくなるのでしょうけど、大阪も暑そうですね、sunnyさんお体に気をつけてお過ごし下さいね❣️ありがとうございました😊
ikuchan
あー何か良くわからないけど時々宛名がこうなってしまいますね、竹千代様、グリーン様、ごめんなさい‼︎🙏

こちら⬇️は グリーン0805様宛のコメントのご返信です、宜しくお願いします(^人^)
ikuchan
@takechiyo_1949 green0805様🧊

ほんとに〜言いたくないけど暑いです!笑

ご訪問&コメントありがとうございます🌿お野菜はスクスク育つ気温ですね、スイカは順調でしょうか😍

ありがとうございます、モーチッチママ様の疑問に(ご来訪のブロガー様によると)危険が迫るとハリネズミみたいになっちゃうからだそうです!私が中途半端に調べた時は、(普段の)体がネズミに似てるからとあったので、(普段は)あまり似たないなーって思ったのでちょっとギモンが残ったのでそのまま書かないで良かったです〜ハリネズミなら想像つきますよね〜ハリネズミになった姿を見たいけど水族館では平和で無理でしょうね笑

お魚なのにほんと随分キュートですよね〜今日も見て下さってどうもありがとうございました❣️

🐱😸皆様暑かった今日も快適に過ごされましたか、日がな一日素敵なお庭でチッチちゃんとモーさんはお幸せ‼︎ カエルさん達も元気でしょうか🐸

ペンギン…次回以降また宜しくお願いします🙏💕
Unknown
@ikuchanさん
こんにちは。
ネズミフグ
私も大ファンです。
微笑んでるような表情がとても可愛らしいですよね。
ハリセンボンの仲間なので、危険が迫るとハリネズミみたいになって威嚇します。
それが名前の由来だと聞きました。
水族館には、また行きたいです。
竹千代 拝
sunnylake279
ikuchanさん💕、
こんにちは😃

こちら大阪はほとんど雨が降らず、なんだか梅雨らしいお天気を省略して、急に暑くなった感じです。
水族館の写真は涼しげでいいですね😊
ねずみふぐ、とっても可愛いです💕
口を開けているお顔が、魚というより、可愛い動物っぽいなと思いました😃
おしゃべりしているような、笑っているような、とても愛嬌があります😊
きっと水族館の人気者になっているのでしょうね。
涼しげで可愛い写真を見せてくださりありがとうございます(°▽°)🐹🧡🐰🍀💖
green0805
ikucanさん
こんにちは😃言いたくないけど暑いです💦💦
ねずみふぐ とってもキュートな表情とフォルムをしていますね💕
口元やまなこが可愛くて、とてもよく撮れていますね。
どうしてねずみふぐって名前なのかしら?もっとかわいい名前の方が合ってる気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る