見出し画像

まりめずす

4度目宣言とオリンピック直前の都心


前回のblogでは、都立・葛西臨海公園を見て頂き、ありがとうございましたm(__)m

翌日から緊急事態宣言なので、この日、帰りに銀座に寄って帰りました。コロナ以前は学生時代の友人と良くランチに来ましたが

もう一年半その友人とも会っていません(TT)
(もはやLINEで「早く会いたいね、ランチしたいね」が'常套句'で…😥)

銀座は街全体が美しくお洒落なので、時々一人で撮り歩きもするのですが、今回は宣言に背中を押される形になりました

日比谷公園内🌸をゆっくり撮れたら良かったのですが☂️⚡️が怪しかったので、ビルだけ撮った感じで、面白みがなくすみません
ご退屈でしたらどうぞスルーを…😉)

オリンピックと4度目の◯◯◯◯宣言直前の都心散歩、見て頂けたら嬉しいです
ありがとうございます m(__)m


    風散歩・街散歩
   銀座・日比谷   


銀座・有楽町界隈



東急プラザ銀座・商業施設
(インバウンドに傾倒した商業施設の為、
高級な印象が強いですが、現在は撤退店舗も多いとか…)💕屋上展望デッキからの眺めが素晴らしいです

















ペコちゃん😷ごくろうさまです
(皆様も暑い中のマスクには充分お気をつけ下さい)
















*・゜゚🧊・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


(御中元広告も涼しそうです)









(和光のウィンドウ)




グラジオラス、道端にきれいに咲いていました




暑い日だったので、ウィンドウを見てびっくり💦、更に暑くなりました笑
高級ブランド季節の先々取りでしょうか🐶



















有楽町マリオン
(商業施設)



数寄屋橋公園(こじんまりですがご近所の憩いです)























トラック「変異株に最大の警戒を」と書いてありました。スピーカーからも同じメッセージが《大音量》でメイワクすごかったです🙉







左手に日比谷公園




公園前の交差点(スマホ0.5倍にすると
脇が寄ってしまいますね)




日比谷公園〜入ってすぐに(道とは別の)階段を上ると池が良く見えます




木の所で蝉が鳴いていました(この日、
臨海公園でも初めて蝉の声を聞きました)












辺り一面に雷鳴が轟き始めたので、この先に行くのを諦め、帰宅の途につきました






あちこちで『2020』の旗ばかり…
いよいよ…



🚆降られる前に帰ったのですが、40分後
亀有も大雨(まもなく☔️上がりました😉)



以上です、見てくださって
大変ありがとうございました
m(__)m


これから続く暑い日々〜皆様熱中症などにならない様に
気をつけてお過ごし下さい
 

                   🎐感謝🎐


 


      

コメント一覧

ikuchan
masashiclubさま
そうでしたか、あれ?とは思ったのですが(笑)神宮前では秋はイチョウ見たりもされたのでしょうか、帰りは銀座に寄って…素敵なお時間でしたね😍
ありがとうございました🎐🍹🎐
ikuchan
アナザン・スターさま

てっきり関東(それも東京都)の方と勝手に想像させて頂いてました、あちこちお詳しそうなので(╹◡╹)

3泊でなんて長いですね😍毎年のようにこちら方面に素敵な旅行をされていらっしゃるのでしたか😍日本もオリンピック終わって早く落ち着くと良いですね!泉岳寺からとか歩かれるのですか〜楽しそうです😊その時はいつもすばるちゃんはお留守番なのですね(^_−)−☆早く安心して旅行が出来る様になって欲しいですね、とある集まり…何か素敵そう(^∇^)
masashiclub
コメントが切れてしまいましたね^^;
用がある時は陶芸教室に行くついでに銀座にも行っていました。
何度も出かけるのは面倒なので
1回で済ませていました😉
goo327anazann
わあ・懐かしいです。
銀座へはとある集まりの懇親会等、銀ブラも楽しみました。
ここ2年は行きませんが、殆ど毎年3泊4日で出かけます。
新幹線の切符・この期間数が一番お得。

吉良邸から泉岳寺まで歩いたのも、銀座を通りました。
オリンピックが終わったら行くぞ!
ikuchan
masashiclubさま

ご訪問とコメントありがとうございます
そうだったんですか、銀座は大人の街⁇で落ち着いていて素敵ですよね(o^^o)
もしかしたらすれ違った時もあったかも知れませんね(^_−)−☆

神宮外苑の陶芸教室って素敵そうです、閉鎖では残念でしたね💦
…blogに陶芸のお作品が出てくるの楽しみにしています‼︎

ありがとうございました🍹🎐
masashiclub
マスク姿のペコちゃんもかわいいですね😍
新宿や渋谷は好きでないのでほとんど行かず
昔からずっと銀座派です😊
でも2年は行っていないな💦
コロナ禍もありますが
2015年12月で通っていた神宮外苑陶芸教室が閉鎖されてからというもの
教室に行くついでに銀座に寄って用を済ますこともなくなり😥
ikuchan
sunnyさま、おはようございます😃
ご訪問&コメントありがとうございます💕

東京に3回いらしたのですね、どの辺りでしょう、銀座の方は(外人さんはお好きみたいでしたけど)後回しになる場所で、観光ではあまり優先しては行かないかもですね(o^^o)なのでsunnyさんにそう言って貰い、とても嬉しいです、ありがとうございます(^O^)

グラジオラスお好きなのですね、清楚で、こんな暑い時期に咲いて涼しさをくれるお花なのですね(^-^)

胃の方はすっかり良くなられましたか、長くて暑い夏が始まったばかり…コロナと熱中症にならない様にと同時に冷え過ぎにも注意ですよね🧊本当に、オリンピック終わってコロナが抑えられていますように。
…ショーウインドウね、銀座のお洒落な街に不釣り合いの(!)変なオバチャン😙が映りこんでないか、抜かりなくチェックしておりますよー(笑笑)良かったあ‼︎∩^ω^∩💦💕
sunnylake279
おはようございます🌞
東京へはたぶん3回くらい行ったことがありますが、銀座は行ったことがないです。なので、楽しく一緒に散歩させていただきました(^^)
ショーウィンドウの写真に、ikuchanさんが映っているかもと目を凝らして見てしまいました〜😃すみませんo(^-^)o
おしゃれなお店がいっぱいですね。
ピンクのグラジオラス、とても綺麗です💕大好きな花です🌸
もうまもなくオリンピックですね。
コロナ感染、無事抑えられますように🙏
今日も素敵な写真をたくさん見せてくださりありがとうございます🐰💜💐
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る