いくべぇの活動日記

ひと旅、ふた旅、めぐる旅。青森⇔函館

いくべぇのショート・コント (o´∀`)b

2013-03-22 | 日記

先日ゆ~さ浅虫さんで遊んできたときの番外編を作ってみたよぉ(´ω`。)

 

どーもぉー こんにちはぁ~

アスパムいくべぇでーすo(´▽`*)/ ゆ~さMでーす(´∀`*)/

どーぞよろしくお願いしまーす

 

 

 

 

 

ショート・コントその1 おにぎり

 

M「ねえ、いくべぇ。ゆ~さ市場ではいろんなものが売ってるんだよぉ!」

い「フム、フム。いっぱいあり過ぎて目移りしますべぇ。おや?お米もありますべぇ

 

 

M「あっ!このお米だと美味しいおにぎりが出来るんだよ

い「・・・・・・ゴクリ

M「いくべぇ、おにぎり大好きだもんねぇ。」

  「今日はいくべぇのために用意したよ。食べる?」

い「もちろーん、食べるぅ。 ワクワクぅ

 

 

 

 

M「あー、おにぎりなんて握ってないわ~

い「ズッコ~ン・・・

 

 

 

 

 

ショートコントその2 みそ汁

 

M「いくべぇ ここのおみそ汁、海の幸がたっぷり入っていておいしいのよ!

い「ふ~ん( ̄∀ ̄ 」

 

 

 

 

M「いくべぇも飲んでみたい?」

い「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! うん もっちろーん(コクリ)

 

 

 

 

M「おねーさん、うちのいくべぇちゃんにおみそ汁ごちそうしてくれるぅ?」

おねーさん「いいわよ。いくべぇちゃんかわいいから、たっぷりサービスしちゃうよ~」

い「わ~い

 

 

 

 

M「ほ~らいくべぇ。いっぱい具が入ってるのもらったわよ

「(クンクン)いい香りもしますべぇ

 

 

 

M「じゃ~いくべぇもちゃんとお礼をいいなさい」

い「はーいありがとうございますぅ(ペコリ)

 

 

 

M「いくべぇ、ちゃんとしっかり持ってこぼさないように飲んでね」

い「・・・・・・・・・・・」

M「あっ いくべぇ持てないかぁ。」

  「しょうがないからおねーさんが代わりに飲むねー(ルンルンゴクゴク

い「あー 飲んじゃったぁ~」「

い「これじゃー、海の幸のダシじゃなく、いくべぇをダシにしたんだべぇ

チャンチャン

 

 

 

お・ま・け

ゆ~さ浅虫さんで写してもらった、いくべぇのヘン顔写真だよぉ

 

お願いおやつ買ってくださ~い

 

 

ゾウさん、ゾウさん おー鼻が太いのね

 

 

 

ズッ ド~ン

 

いくべぇとゆ~さMさんの掛け合いどうだったかな?

コントの内容は多少脚色してるけど、ほとんど実話だよぉ(´ω`。)

 

ゆ~さMさん 本当はとってもやさしい人で、いくべぇと大の仲良しだよぉ

4月か5月にまたこのコンビが結成されるかもしれないので、楽しみにしててねぇ

 

いくべぇがゆ~さ浅虫さんに出没する情報は、たぶんゆ~さ浅虫さんのHP

早いと思うのでたまにのぞいてみてねぇhttp://www.yu-sa.jp/

 

じゃ~またね~(ノ)・ω・(ゞ)モフモフ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆ~さ浅虫ゆ~さ市場周年祭... | トップ | 4月のいくべぇ出没情報だよぉ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くくっ(*^▽^*) (クレア)
2013-03-23 17:58:16
いくべぇ最近レパートリーが増えたね(*´∀`)♪
返信する
Unknown (mizuchang)
2013-03-23 20:32:33
いくべぇ、めちゃ表情豊かだねぇ~!
楽しそう。
返信する
クレアさんへ (いくべぇ)
2013-03-24 09:07:14
やっぱり3さいになったから、いろいろ考えてためしてみてるんだぁ(*´∀`*)
返信する
mizuchangさんへ (いくべぇ)
2013-03-24 09:10:06
ヘン顔してるときって、実はきげんがいいときなんだぁ(*^_^*)
だけど他の人にはおこっているって思われることが多いのが問題だべぇ(´ω`。)
返信する
うけましたー (小春)
2013-03-24 10:59:11
こんにちは。

すねてるいくべぇ可愛い~

おにぎりの具は何が好きなんですか?
返信する
小春さんへ (いくべぇ)
2013-03-24 17:18:19
好きなおにぎりの具は、しゃけ・たらこ・おかか・昆布・ツナマヨ・・・・・・
あー決められないべぇ(´ω`。)

津軽弁ではすねるを えへる って言うんだよぉ(♡´ω`♡)
返信する
かわいい! (いよかん)
2013-03-24 23:08:11
いくべぇ、こんにちは!

いろいろな表情できるんですね。
変顔だけどかわいい♪
いくべぇ、おにぎり大好きだよね。
いいなぁ。。。おいしいお米を使ったおにぎり・・・おいしいよね。
自分もいくべぇとがっぱめぇ~おにぎり食べたい!
返信する
いよかんさんへ (いくべぇ)
2013-03-25 08:40:58
おはべぇ(´∀`*)ノ
ありがとう、うれしいよ~ヾ(≧∇≦)ゞ
いくべぇもおにぎり~食べたいな~(´~`)モグモグ
よろしくね~モフモフ(ノ)・ω・(ゞ)
返信する
えへる! (シロキュン)
2013-03-25 18:06:11
いくべぇのBOO BOO 顔はじめてみたー。イイね。
食べ物ネタってとこがいくべぇらしい。
返信する
シロキュンさんへ (いくべぇ)
2013-03-26 09:48:57
おはべぇ♪(。・ω・。)ノ
ありがとう、モフモフ(ノ)・ω・(ゞ)
よろしくね~o(≧▽≦)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事