いくべぇの活動日記

ひと旅、ふた旅、めぐる旅。青森⇔函館

2021いくべぇの下風呂さんぽ その3

2022-03-14 | 日記

2021 いくべぇの下風呂さんぽ その3

※今回は写真多め

10月24日

むつ市川内地区にやってきたよぉ

紅葉が見ごろを迎えた道の駅かわうち湖

しばし、

のんびり


そして、やってきました

むつ市脇野沢地区

そうそう、

脇野沢といえば…

北限のニホンザルのみなさん…

野生の方々にはお会いできず…

でも、

脇野沢野猿公苑でお会いできましたべぇ

ああ、どこまでも美しき哉

脇野沢の青いお空と青い海


今晩は下風呂温泉郷、

佐々木旅館さんにお世話になります

総ひばのお風呂にて、

ちゃぽらっと

いい湯だなぁ 

極楽、極楽 


うおっ

ニャン


ここの女将さんの作る手料理は、

風間浦村の家庭の味付けを感じさせる絶品ばかり

またしても、

極楽、極楽 


10月26日

おはにゃん

昨晩はゆっくりおやすみできましたぁ

と、言わんばかりのお出迎えだ ニャン

こちらでも…ニャン

なんだかほっとするよね、

女将さんの朝ごはん

ごちそうさま

お世話になりましたべぇ

また来るはんでねぇ


さてと、

今日は

下北の異界への入口

仏ヶ浦を巡る旅

しばし

この自然の神秘が刻んだ、

迫力の

造形美を

ご堪能ください

だべぇ

映し鏡の奇岩   

ほんとに異界に迷い込んだかのようだべぇ


そしてそしていくべぇ、

青森市アスパムに戻る道すがら、

ちょいと寄り道

お土産の定番、

むつ横浜の湧水亭さんの、

卯の花ドーナッツを買って帰りますねぇ

表面がさっくり、なかがふんわりもっちりとした食感

みんな大好きなんだべぇ

つづく

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021いくべぇの下風呂さんぽ... | トップ | いくべぇ!博多どんたく港ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事