中高年女子の ひとりあそび

人生の折り返しも過ぎ、待っているだけじゃやりたいことの半分もできずに終わっちゃう(泣)。
だから出掛けようよ、一人で!

曽原湖キャンプ場 その1

2014-09-27 17:21:01 | キャンプ



とある金曜日。
パソコンに向かいながら外を見ると、それはそれは見事な秋晴れ。



これはっ!


こんな所で燻ってる場合じゃない!(注:そうじゃなくて仕事中)
さっさと出掛けなくちゃ!(だから仕事中)




てな訳で、急遽思い立ってキャンプに出撃することに。

行先は人様のブログで拝見した素敵キャンプ場で即決。
思いつきだから、節約の為下道走行に即決。
だとすんなり行っても5時間強だから、
老体にキツイと運転手をもう一人(中年♂)確保することも勝手に即決。
確保された運転手が口をアングリ開けてた気がするけど、
そこんとこは見て見ぬふりで。(クスッ


いつもながら、迅速性のある素晴らしい行動力だわ。(クスクス
相方にとっては迷惑極まりないに違いないけど。(クスクス






こうして僅か数秒の計画の果て辿り着いたのは、遠く福島の磐梯高原。



あぁ、気持ちヨス。







ちょっとしたトラブルがあって設営を終えたのは既に午后4時前。
夕食の準備前にと、気持ちの良い景色を見ながら至福の時を過ごす。










昨日今日夫婦になった二人じゃないから溢れる話題なんかあろう筈もないが、
初老夫婦二人でビールを煽り
片や本を読んで片やDVD鑑賞しつつ、合間を縫うようにして互いに挟む会話。

どんなに本やDVDに集中していようとも、この時の返事だけは決して欠かさない。









この方々が↓

(クスッ



ちなみに、「馬鹿にしてんのっ!?」の問いにも返事をくれました。(泣






鴨の好プレーにお腹を抱えて笑った後に夕食。


タープの赤色が映り込んで残念な見栄えになっっちゃったけど
魚介のブイヤベースにトンテキ、野菜の酢の物。
いつもの夕飯も外で食べると本当に美味しい。
これもキャンプの醍醐味だと思う。





つまみながら呑みながら、鴨と会話しながら迎えた夕暮れ時。
山や木や、湖面に映る鏡写しの像の黒いシルエットと空のコントラスト。
綺麗。
時間の中で移ろう自然の美しさを味わえるのもキャンプの醍醐味。





流石に裏磐梯のここは、湖畔を吹き抜ける風も既に肌寒く、
フリースとウィンドブレーカーを着込んで焚火を開始することに。






おつまみも追加。
他愛無い話をしながら呑み続け、更け行く静かな大人の夜を楽しみます。



が鴨の返事が無くなってから、
互いの会話は一方通行に。(クスクス





追記1:
トラブル。
本来は目指していたのはこちらのキャンプ場。
けれどどちらに電話をしてみてもオーナーさんと連絡取れず。
小一時間ほど粘ってみたけどダメで断念することに。



残念!
次は前もってちゃんと予約して伺います。







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびぽん)
2014-09-28 20:50:10
即決行動!一番気分いいキャンプの仕方ね♪

一方通行もほぼないウチラ
鴨の「相棒」
わがサイトにもこないかしら・・

・・・・・・

あ!湖面しか目にはいらないカモ・・・
(↑ 釣りバカ夫婦発動!)
返信する
Unknown ()
2014-09-29 15:24:03
北関東・・・アクセス良くて羨まスぃ~ッス

・・・しかし・・酒瓶が控えめに感じるのは・・・気のせい?
肝臓いたわってる?
大事になさってくださいねぇ~

・・・で・・・次回のアップは・・・フジカちゃんの上で鴨鍋かしらぁ~?(~_~;)

地域によっては・・もう 冬キャンですね♪
返信する
ちょびぽんさん (sotoni)
2014-09-29 20:41:05
釣りしてましたよ。この湖♪

すっごく綺麗で魚が見える位なんだけど
遊泳は禁止。
カヌーをする人、
ボートから釣り糸をクルクルっと回すように投げ込んで釣りをする人、
皆さん楽しそうでした!
是非。
返信する
犬ばかさん (sotoni)
2014-09-29 20:45:47
何で分かったのかしら・・・鴨の末路・・(クスクス

お酒はてないだけ。(苦笑
肝臓はね、10日禁酒してから検査に行くつもりなんだけど
10日続かない。

もう人生悔いなくでいいかなぁ~~っとか
逃避してます。

ヘヘヘ
返信する
Unknown (こた)
2014-09-29 23:13:50
思いつきで行く距離とは思えないんですけど。
すごい(笑)

福島は良いキャンプ場が多いみたいですね

トンテキ、良いですなぁ
返信する
こたさん (sotoni)
2014-09-30 20:12:28
思い付き・・・それは言っちゃ駄目。(クスクス
数秒で決めたけど、「計画」だから。(クスクス

福島いいですよね~。
またブログ徘徊しながら素敵キャンプ場を探します♪

こたさんもご存知でしたら教えて下さい。
返信する