いっきぃのサランイゲジョ~卵巣のう腫になっちゃった~

フツーの主婦いっきぃが卵巣のう種にかかっていると診断されました。
その後の気持ちを綴っていきます・・・

術後2日目(3月1日)

2009-03-06 16:46:37 | Weblog
実父、妹夫婦、甥っ子がお見舞いに来てくれた。
予想以上にわたしが動いていることに驚いている様子、だけどとにかくゆっくりするように念を押された。

お見舞いに来てくれた実父らを見送って、ベットに戻ってみると睡魔が・・・
というのも、昨夜は術日の寝だめ?(痛みと格闘した割りに寝ている時間ガ長かった?)のせいで全く眠くない。
ということで韓ドラの「コーヒープリンス1号店」を8割方見てしまった。

しかしつくづく思う、韓国人の食べ方・・・というか食べているシーンの効果音はもう少しどうにかならないもんかと。
もちろん、韓国人全員がこういう食べ方ではないけれど。
ペチャ、ペチャ、クチャ、クチャと音を立てて食べるところを見事に音として拾ってることに妙に感心してしまう。

食べ物を一口入れるたびに胃がボコボコと動き、ほぼ、ガス爆弾かしはじめているわたし。(笑)
食べ方が汚いものを見ると余計に気分が悪くなるというところもあり、韓ドラも種類を選ばないといけないなとつくづく思った。
お腹の膨張と、お腹に巻かれている腹帯の締め付けで、胃がスカスカなのに思ったより食べられないのは相変わらずで、おかずは繊維質と思って頑張って食べるようにするものの、主食はほぼ半分残してしまう。

一番食べる気が失せたのがおかゆ。
これは食っても食っても減らないくらいの量で、どんぶり一杯もあったらスプーンで口に運ぶのも面倒になる。
それまで主食というと白米が一番好きだったのが、術後一番食べられるのがパンで、多分食べやすさのせいだと思う。
夕飯の肉じゃがのじゃがいもはノドにひっかかってあまり食べられなかった。

今日はPCに入れておいたライブ映像もいくつか見た。
ソンシギョンのラブレター出演時のものは、ソンシギョンに加え、イムンセ、キムジャフンが出演し、すんごく楽しいステージだった。
こういう楽しいステージを見ると、無性にテンションが上がる。
シギョンのロックを聞けたのもうれしかったなぁ。
シギョンという人には、見ているだけで頬の緊張感が緩んでしまう。
これはアイドルを見て、黄色い声援を送りたいのとはちょっと違う。
シギョン本人が華やかなわけでもなく、男前なわけではなく、色っぽさ満点なわけでもない。
別に本人がめちゃくちゃ前向きパワー全開な雰囲気なわけでもない。
ほんとーに不思議なんだけど、なんともいえず好きなのだ。
彼も兵役中につき、この寒空の中頑張っているんだろうな。

この日見た動画をupします。
このメガネ男に、心を癒されました・・・

Lee Moon Seh, Kim Jang Hoon, Sung Si Kyung - ?? (2007-03-02)


Sung Si Kyung - It\'s My Life (2007-03-02)



最新の画像もっと見る