いっきぃのサランイゲジョ~卵巣のう腫になっちゃった~

フツーの主婦いっきぃが卵巣のう種にかかっていると診断されました。
その後の気持ちを綴っていきます・・・

術後3日目(3月2日)

2009-03-06 18:50:39 | Weblog
今日、硬膜外麻酔の管が取れた。
管を取ること自体痛いとか気持ち悪い違和感があるんじゃないかと思っていたけど、気がつかないうちに終わっていた。(笑)
硬膜外麻酔を取ってみて、麻酔が効かなくなったことで傷が痛むようになったということもなく、今まで通りという感じ。

水のいらないシャンプーの効果もなく、すでに頭が浮浪者状態のため、とにかくシャワーに入りたい。
本来なら明日シャワー解禁だったらしいのだけど、シャワーに入りたい旨を先生に話してみたら、午後なら・・・ということでOKが出た。
今回の入院では、病院のスケジュールや看護師さんの支持通りに動くところは動くけれど、やりたいことやしたいことは事前に伝えるようにしている。

そして、今日は強制座薬に至ってしまった。
あんだけガスが出るのに、肝心のブツが出ない・・・(笑)
というか、そもそももよおさないのでどうしようもなく、やるならさっさとやって気分よく過ごしたいので硬膜外麻酔を取った後、すぐ座薬もしてしまった。
少しスッキリした気がする。

スッキリした気分で部屋に戻ってみると、術日の夜、痛みと格闘していたときに何度も何度も病室にきてくれた看護師さんがわざわざきてくれた。
「痛くて大変でしたね・・・・でももうこんなに動けるようになって!(驚)」と明るい笑顔で言ってくださり、なんとも小恥ずかしい。
「・・・い・・いたい・・・」としか言えないナースコールが何回あっただろう。(爆)
いい大人がまともな会話ができなかったなと、赤面。

そして・・・恐ろしくて避けていた体重測定だけど、術後どんだけ減るんだろうと期待していたものの、500gも変わらず、めちゃくちゃガッカリ・・・(泣)
だんなにも10センチ程度じゃ、大して減らないよといわれていたけど、ほんとーに現実的にそういう結果になり、笑うしかない。
かつてないほど・・・といっても妊娠中が一番太ってたけど、本当に太ってしまった。
もう病気ではないのでストレスとかいうことを理由にデブを肯定できない。
お酒の量も減らして、頑張らないと。

2本目の韓ドラの「京城スキャンダル」の視聴を始めてみたら、面白いことこの上ない!
1話から隙がなく間延びすることないドラマに出逢ったのも久しぶり。
入院してるってのに、消灯時間後もドラマを見幕って、真夜中までドラマ三昧。(爆)
だんなは専業主夫で奮闘中だってのに、申し訳ないような気持ちデス。


最新の画像もっと見る