京都木工芸同好会 「一木一優」

木と漆を愛する者が集まり立ち上げた同好会。毎年作品展を行っています。

2014-09-27 22:17:12 | 2014作品展
12月の木工芸・漆展に向けて第2回打合会を開催しました。
それぞれの出品作品予定、進捗状況などの交流、搬入・陳列・搬出について等、作品展の具体的内容について話し会いました。
今年のテーマは12月開催にちなみ「Merry X’masHappy New Year!」

そのテーマに沿っての共同制作もこの日の課題。
夏の研修会の後宿題で持ち帰った「曲げ木」を持ち寄り、

クリスマスツリー作り。

このツリーが何になるかというと・・・

クリスマスにちなんだ作品の展示台になるのです。


だいぶ形ができてきました。
こんなクリスマスツリーは他にはないと思います。
どんなクリスマスツリーになり、どんな作品が並ぶのか・・・・乞うご期待!!


京都木工芸同好会「一木一優」木工芸・漆展

日時:12月5日(金)~8日(月) 10:00~17:00
会場:京都市勧業館「みやこめっせ」2階美術工芸ギャラリーAB
テーマ:「Merry X’masHappy New Year!」

お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿