中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

7/25は、また竿を折っちまった〜三歳一枚釣れたけど😰

2022年07月25日 | クロダイな日記(仮)
昨日の夕方、たまにはち、北港の共同火力温排水(テトラで無理)、火力岸壁(竿もタモも届かねー)でまた砂防のスリットへ、3回連続で同じ爺さんいる😅

微風と潮っ気で、左右に触れず、盗られてもわからない。
そのうち針は靴の紐に引っ掛かり、糸はたわんで自分に引っ掛かる😭

そのうちやっとつかめて、アタリが取れだす。
数投してスパッ、アタリがビヨ~ン、重い?いやそれほどでも。
例によってテトラに潜られぬようゴリ引き、三歳だった😌

さらに気合い入れたのが悪かったかビヨ~ンがすっぽ抜けてテトラ直行、道糸とハリスと引っかかってる😱

で、高切れ、超ねうきは海中、ハリスも切れて竿のトップまで折ってしまった。

寝ウキはタモで回収、竿はいつもの釣具屋へ持ち込む予定。
また「大事に扱って」って言われるの、嫌だな😥
↑フカセと違い紀州釣りは先端折って使うくらいがやりやすいですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ったり止んだりスコー... | トップ | 2ヶ月前に買ったクーラー15L »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クロダイな日記(仮)」カテゴリの最新記事