中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

5/27(日)加茂帰りの午後,砂防スリットをチョロッと釣ってみる..そんな気持ちでは釣れん!(笑)

2007年06月05日 | クロダイな日記(仮)
加茂で45cmから帰り?普通人なら一息つくのだが,酒田での団子釣りの釣期のバロメーターと考えている砂防のスリットあたりに顔を出す。
で,向かい風だが,朝よりはかなり楽。
「一応」のさおを出すが,予想どおり釣れない。
よって,特に戦略戦術も駆使しない(笑)

コメントする内容もなく,こちらはボウズで終わる。

んで,釣れなかったけれど収穫は,最初に釣り座にいた象潟のフカセ氏と,あとから様子見に来た,いずれも若い「夏だけダンゴ氏」と情報交換できたことだ。
しかも,二人とも,嬉しいことに「永易ウキ使い」だとのことなのだ。
探せばいるぜ,仲間たち!って,勝手に思ってるだけです(笑)

特に様子見のカレシは,地元の人のため,砂防堤周辺ならば夏以降に団子で竿を並べることも十分あるだろう。
既に昨年,私と二度ほどしゃべってる,ってことだったのだ。知らずに御免m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/26(土)の午後は,懲りずに... | トップ | 5/27(日)朝は加茂の離岸で45c... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クロダイな日記(仮)」カテゴリの最新記事