中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

11/7は遠来の青年と永易流を勉強、実釣は立場逆転、小物しか釣れず😰

2022年11月06日 | クロダイな日記(仮)
早朝より、遠路100km以上は走って青年(まだこう書いてる)が来てくれ永易流紀州釣りの勉強会。
いや彼は真面目で、要点はメモを取っている、これは伸びるな!😄

我が家で団子作りを終え、現地の南、、は波かぶるのでいつもの場所へ、雨予報で先客はいない。

流れにくい内側を釣ってもらうがアタリ少なく場所チェンジ。
当たってきたけど仕掛けがダルンダルンなので、サシエサの安定と団子を持たせることを説明。

すると、彼にはチョイチョイ2歳(手の平)来て、私はおチビちゃんだらけ。
最終的に私はおチビ12、彼は2歳4枚と、真面目に教わった方の圧倒的勝利😅

今後も団子の握りと、仕掛けを斜めにサシエサの安定、てことを頑張ってもらえば、ますます彼のほうが釣果も伸びるだろう😆

にしても、ヤバいな自分😭

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/2大山でラーメン&散策帰り、南で実感ない... | トップ | アマゾンで、やっすい竿受け買ってクーラー前に合わせてみる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クロダイな日記(仮)」カテゴリの最新記事