中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

10/08(木)は休み取って半日で8枚、ぐるぐる潮を釣る

2020年10月08日 | クロダイな日記(仮)
ボラばかり 釣れて風吹く 港かな
五七五も川柳は得意だが俳句はどうも、、
てなことで、最後の有給夏休み、1時過ぎから南へ、と思ったが、手前の船だまりに先日の釣り氏がいたので隣で竿をだす、朝からあまり釣れないと言う。
ちゃちゃっとオキアミ極小をつけタナ取りしてると、実釣前に一枚釣れてしまうl。
その後は、ナブラがたまに沸くけど釣れない(食われてる)
風は大したことないが、このワニグチ、渦潮みたいに流れ、ウキは行方不明になり、なかなか釣れぬ、けど隣よりペースはいい。
無理せず手前にちょい投げの方が上がる。
途中、十数年ぶりにボラがかかり大立ち回り、やあっと上げてリリース、またボラ(苦笑)

這わせて、餌を変えてウキも変え、なんだかんだで半日で8枚、隣は1日で7枚だと言う。
納竿中に後ろ見ると綺麗な夕焼け、、の向こうからとびしま丸が来る。

90度回転し、鳥海山バクのとびしま丸も良い。

週末はタイフーン来るな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/4(日)は渋かったが夕方に6... | トップ | 米を買ったついでに糠もらう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クロダイな日記(仮)」カテゴリの最新記事