中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

10/4(日)は渋かったが夕方に6枚釣る

2020年10月04日 | クロダイな日記(仮)
今日は2時から南へGo!とバイクを駆るが、第二船りが誰もいないので楽な方で下車(笑)
タナを取り本番第一投で底からナブラ沸く。
昨日の分を取り返せると皮算用、しかし波も風もウキの反応もないがエサは取られ続ける(中略)
小一時間はがんばり4時過ぎ位、久々にブワーとナブラ沸き雰囲気が出る。
少しして二歳、後はポツポツで日没まで三歳含みで6枚だった、魚はヤル気だが暗くて人間がダメだったぜ。



今日は隣に酒田唯一?婆さん団子氏が来てボウズで帰ったが、5m先しか届かない延べ竿だった、魚は10m先だよ、と教えてあげた。
最後は団子材を汚く散らしたまま帰るようなので、水で流せと言っておいた、誰だコイツに釣り教えたのは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/3(土)は気合いの南で外道5... | トップ | 10/08(木)は休み取って半日で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クロダイな日記(仮)」カテゴリの最新記事