中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

前日の団子の消化試合、前半は濃い団子、後半は謎のウキで計2枚、最後は突風ドボン

2022年10月18日 | クロダイな日記(仮)
昨日、青年(仮)、、馴染むまで出し惜しみ😆と別れる時、今までない、団子の余りをもらう。

予報見ると週末まで冬型、なので1,2時間、てことでいつものワニグチで一人反省会😅

自分の余りと合わせるが、彼の分の濃さで釣る感じ。
集魚力は最初の10投で良いが2倍はある🙄

バラけすぎる団子に水分増し増しなのか手に残る、気になる臭いは、、ニワトリっぽい?🤔

風もあり3号ウキで続ける、オキアミコーンでもパッとしない。
割れが早く、流すとダメだ。
2号に変えるとウキの安定が困難、何だか負荷かかるとトップしか顔出さぬ2号😥

途中、小さいの釣れたがまたダンマリ。
それでもシモるうき、別の2号に変えるとビックリ、ちゃんと浮いてます(古くて浮力劣化😭)

で敏感に感じてスパッとシモると来ました3歳😆

けどすぐに前線来たか突風で軽いバッカンが海水浴、サイズ感ピッタリのタモで回収、ロクに釣具も収納せずトランクへ、必死の思いで帰宅した😭



ここからオフ前の11月まで、北の釣りは大変です。

■本日の団子(1セット=1時間半用)ザックリと
・糠2.4L(ボウル2杯+):砂400cc(カップ2杯)=6:1
・細引きサナギ100cc、押麦50cc
・アミ 小さじ10杯位か?😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/16は南へ脱ボッチ釣行で、青年(仮)と1枚ずつ釣る(腕... | トップ | 今日は夕方1時間半だけ南へ、実力不足で3歳1枚のみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クロダイな日記(仮)」カテゴリの最新記事