いけりーまん部長のつぶやき

いけりーまん新米ぶちょーの日々

岩手ツアーその5 盛岡

2023-09-03 13:33:11 | 旅行
岩手ツアー最終日
といっても一泊二日ですが😄

宮古市を出発し、盛岡方面へ
一部無料の自動車専用道路になってました。

盛岡といえば、わんこそば!
食べたいけど、有名店は結構早い時間にいっぱいになるので断念。
(地元民は食べないそうですが)
お昼ご飯は途中の道の駅で食べました。
途中といっても、元々は県道沿いにあるけど、自動車専用道路できたおかげか?外れた場所にあるのでちょっとさみしい感じでした。

盛岡着
県庁所在地だけあって人通りは多いね!
盛岡の目的地
岩手銀行赤レンガ館へ

平成何年までは実際に使ってたそうです。

正面玄関


奥は金庫です。


一階


外観その2


外観その3


わんこそば東屋


一度は食べたいな。

駐車場🅿の近くのレトロな建物で、岩手の著名人
宮沢賢治と石川啄木の展示会やってました、


無料🆓です。
こちらもなかなか良かったです。

予定変更した岩手ツアーでしたが、良かったです。

これにて岩手ツアー報告終了。
お疲れ様です✨



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手ツアーその4 浄土ヶ浜 | トップ | 一楽亭 あんかけ焼きそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-09-06 19:48:10
ステキ~~🐻✨✨行きたいところがいっぱいですね!大谷くんの聖地巡りで花巻東高校も訪れてみたいですが🎶(浄土ヶ浜は昔からあこがれています💛)
返信する
Unknown (ikeri-man)
2023-09-06 21:24:55
クリンさま
ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ行きたいところいっぱいあります。
花巻東高等学校もいいですね。
大谷くんの出身地水沢あたりの飲食店行くと、ポスターとかたいてい貼ってあります😀
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事