いけりーまん部長のつぶやき

いけりーまん新米ぶちょーの日々

仙台うみの杜水族館

2023-03-12 20:41:28 | 日記
年休をとらなければならない為、平日に念願の仙台うみの杜水族館へ初訪問!





最初に目に入るのは

日本の海、東北の海
イワシが泳いでます。

タツノオトシゴの仲間
サンゴタツです。



マアナゴです。
お正月には海苔巻きの家にはいってるのが
テレビ📺ニュースでやってます。




ちょっと名前わすれました。



ナポレオンフィッシュです。
おたる水族館で見た時は、ほとんど動いてなかったけど、こちらのは結構泳いでました。


ちょうどショータイムで、音楽にあわせて泳いでました。

外では、イルカとアシカのショーも見れて楽しかったです。

楽しかったたので、年間パスポート買っちゃいました。
また行かないと!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢出張202302 | トップ | 金沢出張202303その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事