いけりーまん部長のつぶやき

いけりーまん新米ぶちょーの日々

銀山温泉

2024-03-23 22:49:30 | 旅行
東北に来て行きたかった場所の一つ銀山温泉。
宿泊費高いし、なかなか空いてないしで、躊躇してました。
でも、やっぱり行きたいなと予約。
とっても楽しみでした。

でも、行く道中に車のトラブルが!
詳しくは書くと長くなるので・・・
レンタカー急遽借りて、いざ銀山温泉へ!

まずは旅館にチェックイン。
ギリギリでしたね。

部屋からの景色

銀山温泉中心部の街並側の旅館が1番人気なのでなかなかとれません。
ちょっと離れた旅館です。

夕食の前に街並へ
雪もなくて、徒歩5分くらいで到着!

入口です✨



古山閣


こちらも有名ですね。
なかなかとれません。
雰囲気いいですね。

まだちょっと明るいので、ライトアップ少ないな
 

能登屋旅館



シンボル的な旅館ですね

ちょっと暗くなってきた


とりあえず1番奥まで行ってみました。


あっと言う間に折り返し


銀山温泉といえば、ガス燈ですね。


再び能登屋旅館




藤屋
著名な建築家さんがリノベーション

再び入口へ



あっと言う間に暗くなりました✨

ほんとに小さい街です。


帰り道をパチリ




泊まった旅館、銀山荘です✨




夕食


肉増々メニューです。



銀山銀泉

尾花沢産米を使用した、日本酒です✨
美味しかったです✨

夜の部屋からの景色

朝食は御膳タイプです。


旅館廊下からの朝景色



朝風呂入って、旅館を後にする。

銀山温泉近くの、大正ロマン館


お土産屋さんです。

揚げパンとか、いろいろ売ってます。



いちおしはカレーパン


うーん美味しい!
ごちそうさま😋

銀山温泉を後にして、天童市へ向かいます。

続きはまた。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE CENTRAL 東京駅 | トップ | おしん慕情 銀山温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事