いけりーまん部長のつぶやき

いけりーまん新米ぶちょーの日々

東京ツアー 浅草

2023-12-24 11:30:48 | 旅行
柴又へ行く途中
あ、浅草通過するんだ!
と思った次第です。

浅草は2回くらい行ってるので、今回のツアーの候補からは外してましたが、帰りが通り道であるならば行くしかないかと(=^・^=)
でも混んでるだろうから、柴又の帰りにお参りだけねと下車訪問。

やっぱり混んでます!


雷門アップ


仲見世通りもいっぱいです。


お土産には目もくれず
人をかき分けかき分け前にすすみ






お参りを済ませて
五重の塔に分かれを告げて、境内をでる



帰りは仲見世通りを避けて、他の道へ。
お腹空いたなと。
浅草で有名な天丼屋さん大黒家の前を通ると、かなりの人だかり、これは2時間以上待ちですね😅

柴又で天丼食べれば良かったと思いながら、駅まで歩くと、天ぷら屋さんが!
葵丸進です。

中に入ると比較的早く呼ばれそうな感じ、10分〜15分らしい
ふ~、なら待つかと名前を書く。
トイレは2階ということで、2階へ行き1階へもどるとすぐ呼ばれて、また2階へ

とりあえずおすすめの冬の味覚天丼を注文

残念品切れ!

仕方ないので、普通の天丼を注文

カラッとした天ぷらを想像してたけど、つゆにつけてあるからか?
ちょっと🤏べっちより
こんなもんかな?


良くわからないけど、空腹を満たしました。
丼下げにきた若い店員さんが、冬の味覚天丼品切れをごめんなさいねと、また来てくださいと、言ってもらえて気持ち良かったです!

ごちそうさま😋












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ツアー 寅さん記念館 | トップ | 東京ツアー 東京駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-12-27 09:26:27
部長さまあ~🐻
葵丸進の天丼は30年以上前からべっちょりなんです!←当時はゆるせなかったけど、今もそうなんだとわかり、伝統の重みみたいなものを今日かんじはじめています👑✨✨
大黒屋さんも昔は行列していなかったのになあとフシギに思うクリンより🌈
Unknown (ikeri-man)
2023-12-27 21:17:14
クリンさま
ありがとうございます😊
すっきりしました✨
伝統の味、堪能しました。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事