いけりーまん部長のつぶやき

いけりーまん新米ぶちょーの日々

松島

2022-05-29 15:32:11 | 日記
宮城の観光名所です。
約10年くらい前に研修旅行で少しだけ訪れた事あったけど、なかなか来れずにいました。
昨日の事ですが、ひまだったので、
ろくに予備知識もなかったけど、急遽向かいました。
駐車場どうなんだろうと思い、ネットで調べて、第一駐車場が中心ぽく、五大堂も近く良さそうなので目的地にセットし出発。

あいにく、第一駐車場は満車🈵
比較的遅い時間だったので、第三駐車場が空いており駐車出来ました。

無料駐車場もあるのは知ってたけど、下見したけど、ちょっと遠そうだ。自分1人ならいいけど、家族連れはちょっと無料かな?

第三駐車場においたら、何だか長い橋が!


福浦島というそうです。
ホント知らなかったです😅



入場料200円払って入場



島の地図です。
分かりづらいけど😄


島からは松島の島々を見ることできます。







木のチップが敷いてあったりしてるけど、木の根っこや坂もあるから、運動靴必須ですね。




島をでます。



コースにもよりますが、約1時間の散策です。

続いて、本来の目的地五大堂へ
五大堂は前回も来た記憶あります。





橋を渡って







到着

お祈りもしてきました。

五大堂からみた松島




日本三景の碑です。

瑞巌寺



行こうと思ったけど、また今度の楽しみにとっておきます。


松島といえば牡蠣🦪
カキカレーパンおやつで食べました。

こちらも今度の楽しみ!


長々とご覧いただきありがとうございます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平楽 | トップ | おかわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事