いけりーまん部長のつぶやき

いけりーまん新米ぶちょーの日々

仙台城跡

2022-09-26 13:59:24 | 日記
仙台の特集をテレビでやると、大抵出てくるけど行ったことなく今回初訪問。
仙台城跡というか、宮城縣護國神社というか?
両方ありました。

今年3月の地震の影響で道路迂回しなければならず、なんとか到着!

仙台の道は、アップダウン&くねくねでホントわかりにくい。

駐車場の近くに神社本殿あるけど
今回は神社入口からスタート!

すぐとなりに大きな石垣があります。


VRやってて、当時の景色が見れます。


階段を登ると

仙台城の大広間跡地が!



何か遠くに黒い囲いがあるな?








黒い囲いの正体は?

伊達政宗騎馬像です。
今年3月の地震で、馬が足をケガしまして、
治療中です。

早く治るといいな。

仙台城跡から望む仙台です



遠くに仙台大観音も見えるな。



昔の仙台



これは何?


立派だな?
明治35年にできたみたい。

鷲を下から望む

もっかい石垣



天気も良くて、楽しかったです。

また行きます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤兎馬 玉茜 | トップ | そば処ヤマモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事