めがね屋店長の日常

小さな町の個人商店主の日々のあれこれ。仕事ネタから趣味のブロンプトンネタまで色々。

岡山県 吉備中央町でポタリングしながら重森三玲さんの作品に浸る〜

2018年11月08日 | 自転車
11月4日(日)店長は吉備中央町のキビリーで紅葉と重森三玲の庭園めぐりポタリングツアーに参加した。

朝イチ久々のコペンドライブ!助手席にブロンプトンを積んでいざ吉備中央町まで。

地元紙の記事で見つけた重森三玲さんの作った私邸を見ることができるポタリングツアーに参加しました。
愛機ブロンプトンのケンブリッジサッチェル仕様を持っていったものの、アップダウンの様子を聞いて着いてそうそう元々のアシスト付自転車に宗旨替え😅
結果的に正解でしたけど😅




こんな雰囲気でしばらく行くと

落合ダム湖の紅葉
少し早い感じでしたが十分秋の里山の雰囲気を堪能。
そこからたどり着いた小倉邸



砂紋体験も🤗



店長、大はしゃぎの図!

続いて西谷邸です。


全く趣の違う庭ですが、どちらも心穏やかにしてくれる簡素な設えでした。

行程5時間ほどをご一緒した参加メンバーの記念写真、とても楽しい1日でした。
次の日曜は恒例の宿場まつり大名行列!
裏方仕事を頑張ります🤓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿