北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

泊川河鹿の湯~金華魔王討伐伝その2~

2012年07月04日 12時35分00秒 | 後志の風景
2012年6月23日

最初に現れたのは泊川に住むカジカ坊主であった。


カジカ坊主はこの暗い穴の奥に住んでいるようです。


うおおーっ!暗い!
勇気を振り絞り、穴の中へと歩みを進めるのだった・・・。


ぐおおおーっ!
カジカ坊主のうなり声が聞こえてきます。


カジカ坊主が現れました!
カジカ坊主はその硬い体で体当たりをしてきます。


徐々に近寄ってきます。


ぐおおおーっ!


カジカ坊主は想像以上に巨大です!


体は硬い鱗のようなもので覆われていました。


この鱗は非常に硬く、刀や剣では太刀打ちできません!
「ダメだ!歯が立たない!」

「ここは僕にお任せください!」
名乗りを上げたのは切り込み隊長、チューケンさんです。

チューケンさんは一目でカジカ坊主の弱点を見抜いたようです。
「そいやっ!」
手に棍棒を持つと、カジカ坊主の頭を攻撃しました。


ぐぼぼぼ・・・


何ということでしょう!
頭の部分より突然お湯が噴き出してきました。


お湯の温度は60度!


カジカ坊主の動きが止まりました・・・。


チューケンさんの働きにより、最初の難関、カジカ坊主を倒すことができました。


宿敵、カジカ坊主を倒し、 さぁ、金華魔王の住むところへ!

※このお話は場所・登場人物意外は全てフィクションです。

(注)紛らわしくてすいません。金華湯の途中に「河鹿の湯」があるわけではありません。違う場所です。

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い想像力! (きんちゃん)
2012-07-04 13:08:51
 いけぶーさん、こんにちわ
凄い面白い展開になってきたね~
それにしても凄い想像力!これって現場でざくっと構想を練って
写真撮ってくるの?こういう創造力のある人たちが
昔から伝わる物語やその村の言い伝えとかを
語り継いできたんだろうなぁ~と
感心して読んでました。
次の展開も楽しみです。このまま50作位の
大作にしちゃえば~?(笑)

返信する
綺麗だよね(^-^)/ (札幌温泉人)
2012-07-04 20:55:30
一度拝見してみたいオレンジのドーム。
感動だったでしょ?
いいなぁ~素晴らしい仲間にいれてもらって…
返信する
Unknown (のん)
2012-07-05 00:11:41
こんばんは~。
こんなにお湯が沸いてきたんですね!
しかも50度!熱い!
もうちょっと川の水量が少なかったら渡って、見たかったなあ~。
お湯が沸いている写真が見られて嬉しいです。
うろこ状のドームも綺麗ですね。
返信する
うお~っ! (ユキヒロ)
2012-07-05 12:20:01
展開が速い!
十字キーとAボタンの乱れ打ちか?(笑)

それにしても素晴らしい体験してますね。

本物の秘湯マニアですね。
頑張れ、討伐軍!
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2012-07-05 16:03:47
こんにちは~。
もちろん、考えながら写真撮ってはないです・・。^^;
実は、もっと長い文章を書いてたんですが、
あまりに妄想癖が強すぎて(笑)、かなり短縮しました。
今後も妄想が続きます。
呆れないでくださいね・・・。
返信する
札幌温泉人さんへ (いけぶー)
2012-07-05 16:05:58
こんにちは~。
オレンジのドーム、近づいてみたらでかかったです。
表面の模様も良かったですね。
僕好みでした。
行きたくて皆に無理言って行ってもらいました。
最後は湯も出てきたので、2重に感動しました。
返信する
のんさんへ (いけぶー)
2012-07-05 16:08:55
こんにちは~。
川の水、ちょっと増水してましたね・・。
「もう、全身ぬれてもいいや・・・。」と思ったら
渡れました。(笑)

てっぺんからの湧出はかなり感動しました。
ブクブクとどんどん出てくるんですよ!
今回はいろいろとラッキーが多かったですね~。
返信する
ユキヒロさんへ (いけぶー)
2012-07-05 16:11:48
こんにちは~。
本文ではかなり妄想が入ってますが、
実際は相当に感動しました。
てっぺんからまさか湧き出してくるとは思わなかったので・・・
まだまだ難易度の高い秘湯はありますよ~!
返信する
はじめまして (まとちゃん)
2012-07-05 22:09:32
いけぶーさん、旭川にもいろいろ珍しいところがありますね。毎夏、北海道の山に出かけていましたが最近は近場で頑張っています。
九州は大雨が続いていて太陽が恋しいです。
返信する
まとちゃんさんへ (いけぶー)
2012-07-06 12:24:35
こんにちは。
コメントありがとうございます。
九州は大分が大変だったようで・・・。
でも、毎年のように大雨が降ってますからね。

九州で数学・・
僕の父親と関係があるのでしょうか・・・?
返信する

コメントを投稿