井川さんちのこだわりみかん

『井川みかん園』の日々を紹介しています!

5月の作業は!

2020年05月31日 | Weblog
今年の『井川さんちのみかん』の開花は順調で、例年通りに満開期を迎えました!
また、第1次生理落果もとても順調でした。
今月は雨の日が少なく、大変乾燥したからか想定以上に生理落果した様にも思います。

《5月4日の写真》







《5月20日の写真》



《5月29日の写真》





《5月10日の写真》
芝生広場の芝生も芽吹きとても緑が綺麗です!



この時期は草達もすくすく伸びます。この時期の除草剤の使用は嫌なので、特に幼木の幹周りを重点的に草刈を行いました。また、みかん山周辺の草刈や竹の子刈り(他の山から侵入して来ている物)を行いました。

5月の中旬(満開期)に今年第1回目の防除を行いました。

これから本格的に、令和2年産のみかん作りがスタートです!

☆当園は無農薬栽培ではありませんが、登録の取れた農薬を決められた時期に決められた倍率で使用しています。ご安心ください。☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿