井川さんちのこだわりみかん

『井川みかん園』の日々を紹介しています!

平成27年産平成27年産のみかんの収穫が終わりました&完売しました!

2015年12月27日 | Weblog
平成27年産の『井川さんちのみかん』の収穫が終わりました。

たくさんの皆様におご来園して頂き、たくさん食べて頂き、たくさんの持ち帰りをして頂いたおかげで、年内にすべてのみかんの収穫を終える事が出来ました。ありがとうございます!
ご注文に合わせて10月中旬から、色付いているみかんを収穫してきました。みかんをひとつひとつ人の手で収穫し、選別します。根気のいる作業です。皆様のご注文に追われるからこそ、ここまで出来るんだと思います。本当にありがとうございました。





また、本日をもって、平成27年産の『井川さんちのみかん』は完売しました!

たくさんのご注文、誠にありがとうございました。
今シーズンは、豊作(みかんの収穫量が多い)でしたので、皆様のご注文にあわせて、もぎたてをご用意してきました。冬の訪れが遅く暖かい日が多かったので、浮皮のみかんが増えてしまい、また、暖かい雨の日も多く水腐れするみかんも多かったです。そんな最悪な環境条件の中、収穫したみかんを厳しく選別をして、皆様にお届けしてきました。いつも思うことですが、自然と付き合って農作物を作るという事はとても大変な事です。

来年は、不作(収穫量が少ない)の年まわりです。今年の6割ぐらいしか収穫量を見込めません。なくなり次第終了となりますので、ご理解の上ご了承下さい。

来年も、皆様に喜んで頂ける『こだわりのみかん』を作りますので、宜しくお願い致します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿