井川さんちのこだわりみかん

『井川みかん園』の日々を紹介しています!

職業体験に来てくれました!

2012年11月16日 | Weblog
貝塚市内の中学2年生5人が、昨日今日と2日間職業体験に来てくれました。

農業と観光農園の体験をしてもらいました。
農業は、みかんの収穫をメインに、選別などをしている姿を見てもらい、作業の苦労話など少し勉強もしました。
観光農園の方は、山の掃除から始まり、接客、お土産作りなどをしてもらいました。ちょうど2日目は、保育園の遠足もあり、子供たちのお世話、先生のお手伝いとすごく助かりました。(保育士さんの体験みたいでしたね)
「年頃の子供たちに仕事を教えることって難し事だな」と感じ、私達も良い経験にもなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿