井川さんちのこだわりみかん

『井川みかん園』の日々を紹介しています!

平成25年の『みかん狩り』山開きしました!

2013年10月15日 | Weblog
今日は、あいにくの雨模様でしたが、今年のみかん狩り、山開きです!

やっとこの日が来ました。一年間、丹精を込めて作ったみかんを、皆様に発表出来ます。

今年も、記録的な猛暑、酷暑でした。この長く厳しい夏を乗り越えたみかんは、必ず美味しいと思います。努力の成果もあり、昨年の様な病害虫も湧かせることなく、この日を迎える事が出来ました。

この時期は、極早生みかんです。今年は、酸の切れも良く(酸っぱくない)美味しく実っています。欲を言えば、もう少し糖度が上がって欲しいかな・・・。まだ気温が高い日が多く、少し色付きも遅れ気味ですが、秋の自然とたわわに実ったみかんを食べに『井川みかん園』へ来て下さいね!

例年、大好評の『バリューパック』もしますので、美味しいみかんを『みかん山で食べ放題!』と『お土産で持って帰って食べ放題!』を楽しんで下さいね!




                     10月15日の極早生です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿