へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

テレビの近代化改修

2018年05月21日 23時51分08秒 | パソコン
 
 エアコン取り付けの為の片付けからの模様替え失敗からの部屋の片付けがようやく完了。肝心のエアコンの方は問題なく稼動しておりますが取り付け後に過ごし易い日々が続いており今のところ出番が無かったり……

ところでエアコンが新しくなり今部屋で一番古い家電は10年前に購入したプラズマテレビとなりました。会話のネタ用に買ったものの結局殆どテレビを視聴することは無くただの冬場のヒーターボードに成り下がっております。一時期はケーブルTVのセットボックス繋いで釣りビやJスポ等を観てましたが数年前にそのボックスを返してしまってからは毎週録画設定になってるタモリ倶楽部とザフィッシングとフィッシング倶楽部を数ヶ月に1度纏めて観る時と箱根駅伝などの時に出番が有る位。去年マイクラ始めた時に一時的にPC繋いでいましたがそれも今現在は繋がってません。PC用モニターも一応27インチあるんでワザワザ繋げなくてもプレイに困らないですから。

そんな使わないのに古くなったテレビなのですが折角エアコンが新しくなり部屋もちょこっとだけリニューアルしたので今風な電子装備を取り付けて近代化改修をして少しは活用しようとGoogle Home MiniとChromecast Ultraを買ってみました。といっても今回買ったのはChromecast Ultraだけ。Google Home Miniの方は結構前に半額で売ってた際に何となく手に入れてそのまま放置してました。で折角部屋もリニューアルしたしこいつを活用しようとちょー今更ですがChromecast Ultraも買ったのです。取り合えず中身の方は既にセット済みで昨日からYouTubeとかみたりしてます。今も適当に動画流して貰ってます。

因みにオペレーションデバイスにはこちらのソフトバンク向けスマートフォンAQUOS Phone SH203を使用。



もう5年位前のスマフォですが去年iPhone買うまでの間、休日お出かけ時のタブレット代わりにWi-Fi運用で使っていたものです。iPhone購入後は全く出番が無く放置されていましたがGoogle Home用デバイスとして再活用することに。普通にiPhone使っても良いのですが使えるのに放置は勿体無いのでデバイス用として使おうと。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿