へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

なんで今頃になって

2010年08月12日 00時53分40秒 | フィルムカメラ
 
突然兄弟が写真に目覚めたらしい。
 
それまでカメラなんて興味無かった人間が何を思ったのかいきなりトイカメラとカラーネガフィルムを買ってきましたよ。わたしがずうーっとカメラやってたって何も反応なく、それこそカメラ暦が写るんです!~携帯のカメラ機能って人が、折角α-7D一式あげたってただの置物にしていた人間が、いきなりトイカメって何!?
 
そういえばこの間来たときに「カメラの教本みたいのもってるか」なんて言ってたのはこの伏線だったのか。こちとら「習うより馴れろ」で生きて来た人間なんでそんな本持って無いよでそのときは終わったのですがまさか写真に目覚めるとは・・・

しかしまぁ何にせよ直ぐに飽きなきゃいいけどね。だっていきなりメーターも付いてない完全マニュアルなカメラなんて使えるん?せめて ↑ 辺りのカメラから始めないと。こいつらならメーター有るしオートで楽チンにもマニュアルでしっかりにも撮れるし。わざわざトイカメなんて買わなくても貸したのに。

まぁああいうの嵌るひとはプラレンズのあの適当な描写がいいんでしょうけどね。でもそれならレンズ付きフィルムでいいんじゃねと思うのはわたしだけなのでしょうか?中版カメラならまだしもスメナとかに高いお金払う気が知れません。レンズ付きフィルムだってちょっと弄ると結構遊べるのに。



 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿