IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

2018弥生賞を予想します

2018年03月04日 02時00分00秒 | 競馬

 今年の弥生賞は例年にも増して注目度の高いレースになりました。

 無敗の2歳王者ダノンプレミアム、3戦3勝の東スポ杯勝ち馬ワグネリアン、藤沢厩舎の秘密兵器オブセッション、デイリー杯覇者ジャンダルム、そして初出走がいきなり重賞のヘヴィータンク。

 競馬歴10年以上の私でも、ここまで話題性の高い弥生賞は初めてで、絶対見に行かなくてはと思いました。

 もちろん、予想も当てたいところ。10頭立てで大穴は狙えませんが、きっちり仕留めてやりましょう。

◎09ダノンプレミアム
 やっぱり2歳王者には逆らえません。朝日杯FSの完勝を見たら、世代最強は揺るがないと思います。2歳女王ラッキーライラックのように、どれだけ強い勝ち方をするか見るレースになりそうです。

 2番人気のワグネリアンは消し。東スポ杯は7頭の少頭数でしたし、負かした2着以下の馬が案外な成績だけに、そこまで強くない馬なのでは?

 オブセッションもまだ500万を勝ったばかり。重賞実績馬を評価したいところです。

○03ジャンダルム
 デイリー杯勝ち、ホープフルS2着の実績で4番人気なら狙い目。今年好調の武豊騎手が騎乗するなら、馬券圏内は確保するのではないでしょうか。

▲10サンリヴァル
 先攻勢には苦しいレースだったホープフルSで4着に粘りましたし、前々走は中山2000mの芙蓉Sを勝ってます。上位4頭と離れた5番人気でも馬券圏内は十分に狙えるはずだと思います。

 3連単はダノンプレミアム1着固定で2点、3連複は1点勝負!

 2年連続で弥生賞を当てて、3月を楽しく過ごしたいものです( ̄▽ ̄)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月はアクティブに | トップ | プレミアムサンデー »

コメントを投稿