上原歩夢さんの独占欲が爆発してしまった11話。果たして12話はどうなってしまうのか、1週間楽しみでした。
スクールアイドルフェスティバルの準備が順調に進んでいくなか、歩夢は侑の伝えたいことを素直に受け取れず、距離を取ってしまう。なかなか前に進めない歩夢。せつ菜の言葉やファンの応援、そして侑からの熱い気持ちが伝わると、ようやく前に進む決心をする。侑は音楽科に転入、歩夢はスクールアイドルと夢への一歩を踏み出すのだった――。
いい12話でした。9話まで個人回だったので、どうしても薄れがちでしたが、侑と歩夢の主役2人の物語が丁寧に描かれていて、良いアニメ化だったなと改めて感じました。
11話は百合アニメと化したけど、12話はちゃんとラブライブでした(笑)。歩夢とせつ菜の本音を言い合う場面は、青春を感じてよかったですねえ。
なんといっても、最後の挿入歌の演出でしょう。同じ場所で歌いながらも、いろんな経験を経て、1話と対になるような構成のMVは素晴らしかったです。
最後まで部室に残されて変顔するかすみん笑った。本当に愛されるいいキャラクターですよ(*´ω`*)
そして、いよいよ次回は最終回。スクールアイドルフェスティバルはどんなものになるのでしょう。そして、次の展開。1st seasonと言ってるんですから、当然2nd seasonありますよね?ね?