2日間に渡り東京ドームで開催された、μ'sファイナルライブも大盛況で幕を閉じました。
Twitter上では、ライブを見た方も見られなかった方も、熱い想いをツイートして、#LoveLiveForeverがトップトレンドを何時間も保ち続けている。
私もブログで少し語ろうかと思います。アニメ1期をリアルタイムで見た当時は、そこまで熱狂的な“ラブライバー”には程遠く、1クールの中で面白かったアニメのひとつでした。
1年後の2期がハマり出したきっかけ、ごちうさと並び2014年を代表するアニメだと感じました。
そして、2015年。2作目のベストアルバムを買い、劇場版を3回見に行って、スクフェスを始めて、クレーンゲームに夢中になる。1年の楽しい記憶が、ほとんどラブライブと言っても過言ではありませんでした(笑)
そして、今年。ファイナルライブ落選。平日に休めない仕事。見にいけないという事実に、しばらくテンションの低かった直近。
こんな暗いまま4月を新年度を迎えていいのか。いや、よくない。仕事で疲れた体を、突き動かした衝動。
「これで最後なら、空気だけでも味わいたい」
1時間ちょっとかけて、東京ドームの外まで乗りこんだ次第。同じように見たくても見れない方々がいたこと、風の流れで外まで聞こえてくる歌声と大歓声。
どん底のテンションから、ようやく這い上がることが出来ました。あの日聞こえてきたのは、どんな映像だったのかとBDを見る楽しみも増えました。
東京ドームという大きな会場で開催されているのを直視したけど、ファイナルの中身は見れていない。もしかしたら、幸せな境遇なのかもしれない。
これからもスクフェスで遊んで、関連グッズを購入して、クレーンゲームは……ちょっと控えようかな(・ω・;)
ワンマンライブはラストでも、いつかμ'sの公演が見られると信じて、これからもファンで居続けようと決心した4月1日でした。
いまが最高!