いいひとあっちゃんの「そういうふうにできている」

世の中の森羅万象には実はすべて意味があって、そういう風にできている、ということを再確認する「気付き」の徒然草

セミの命は短くて・・・

2005-09-10 02:58:21 | そういうふうにできている?
今年は、セミが鳴き始めるのが、遅かったような気がする。思いません?
春、桜の季節には、メディアが競って、開花予想・桜前線の北上を予測するが・・

セミの出現も、やっぱり、南から北へと、北上していくものなのだろうか?

そもそも、セミの幼虫は、どうやって、「そろそろ、地上へ這い出すかな」と
わかるのだろう?

5年も7年も地面の中にいて、なにか、きっと体内時計かタイマーのような仕掛けが、あるに違いないのだと思うわけだが・・・。

もしかしたら、昆虫学者さんには、すでにネタが上がっている話題なのかもしれないのだが・・・

とにかく、・・・・そういうふうにできている????

********************************************************************

初めてのアップで、少し、トーンが硬かった。

明日は、この手の類のネタを、もう少し、追求することにしたい。

では、また・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿