いいひとあっちゃんの「そういうふうにできている」

世の中の森羅万象には実はすべて意味があって、そういう風にできている、ということを再確認する「気付き」の徒然草

人口に膾炙する?

2006-03-05 08:44:39 | そういうふうにできている?
オリンピックネタは、もう古いが、ひとつだけ・・・。

唯一の金メダル荒川の「イナバウアー」が、超話題。
カーリングもブーム。(もっとも長野の直後も、カーリングは
人気になったようだが、今度のは、勢いが違うらしい)

イナバウアー。9割以上の人は、上体をエビぞる(うひゃー懐かしい
・・こりゃ、ビックリハウスの流行り言葉だったなあ!)こと
だと思い込んでいるし、それでまあ、、別に悪くは無いのだけれど
もともとは、左右の足が180度開脚で前後に引かれたまま、
ストップモーションをキープして滑る、半世紀前のドイツ選手の
技(・・・といえるのか判らないが・・・)だった。

http://sports.livedoor.com/other/torino/figure/detail?id=3342786

いうなれば、荒川選手のは、「アラカワ」って言えば良いわけだが・・・。

マスコミの力というのは、本当に、凄いものだと思いますね。

人口に膾炙する、ていうのは、どういう条件のときに、実現して
いくのだろう?

じつは、「そういうふうにできている」というこのBlogの
大きなテーマなのであります。

このテーマ、継続して、追及していきます。

では、また・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿