アイアイシー社長平松のブログ

独立して13年、起業8年3ン歳のツッコミ社長による企画満載のBlog
真面目な話も書いてるよ(ホントに

インスパイア

2005-12-15 18:41:58 | Weblog(ノンカテゴリー)
「インスパイア」・・・・とても便利な言葉ですよね(笑。


------------------------------------------------------------------

ランキングが頭打ちです(泣
クリックお願いします→今日は何位だ?
こちらのランキングも何位だろう?

------------------------------------------------------------------


「のまねこ騒動」から一躍メジャー(?)になった「インスパイア」と言う言葉。
とても便利です(笑。


「ランキングのクリックのお願い」のフォームも中澤君のブログから「インスパイア」されたもの。
ブログに載せてる写真もWeb上にあるものから「インスパイア」されたもの。


単なるパクリじゃん?



実は、今日「インスパイア」を取り上げたのは、いつも読ませてもらっているブログ「ラテンでアロハな社長の日々」で、
ボクのブログの文体にインスパイアされてるのでは?と思われるエントリーをハケーンしまして。

コメント欄でちょっと突っ込んだら・・・。

>インスパイヤされてますよ、もちろん。
>平松社長とそのご一族(失礼)のブログは、笑いあり、教訓ありで、よく巡回してます。



認めちゃったよ。
うあああああ。そんな大社長さんにインスパイアしてもらえるなんて。


特に取消線は文脈にアクセントには最適ですね。

取消線
↑これね。


どんどん使ってください。
ただ一点。使いすぎると真面目な内容が書けません(笑。
元々書いてねーじゃん


取消線はちょっと「言いにくいこと」を書くときにもいいんですよね・・・。


ラテンでアロハな社長!!会社に遊びに行っていいですか?
(ビジネスの話も含めて)

↑言いにくかったらしい。



今日もランキングに一票!!←ご協力ありがとうございます!!(←これもインスパイア


クリックしてもらえると元気が出ます(笑 これはホントです(真実
人気ブログランキング

起業家ブログランキング




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスパイYA- (eri@たなぼた秘書)
2005-12-15 21:52:43
私もブログを書いていてよく引用させていただきます。

最近はNEETや想定外など聞こえの良い

コトバが増えましたね★
返信する
Unknown (笑顔整体の副院長^^)
2005-12-15 22:42:29
取り消し線頻繁に使われてますよね。

おもしろいのでしっかりこまでよんでます(笑)

ぽちっ
返信する
Unknown (ラテンでアロハ)
2005-12-15 22:50:20
どうも、インスパイアされましたラテンでアロハです

リスペクトもしております

パーカッショニストでもあります

  関係ないですが・・



その証にリンク貼らせて頂きます



でも、チアの練習日に来社されるのは断ります
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-16 02:18:02
>eri@たなぼた秘書さん



想定外は聞こえがいいかい・・・?





>笑顔整体の副院長^^さん



いつもコメントありがとうございます。

取消線はやっぱ読みにくいですか?

すんません(汗



>ラテンでアロハさん



やったー。

初コメントですね。



リスペクトってそんな・・・もったいない(汗。

リンク貼ってくださったんですね。

ありがとうございます。



っていうか、チアの練習日以外なら行ってもいいんですね(にやり。



返信する
Unknown (「社長の成功日記」吉田和彦)
2005-12-16 11:13:53
実は私も取り消し線まねしようと思ったのですが、やり方がわからずできてません。

たしかに使いすぎると真面目なことからはずれていきそうです。

もうはずれないように気をつけます。

(一時あぶなかった)
返信する
Unknown (なるせ@コスモテック)
2005-12-16 12:37:26
昨日はありがとうございました。



インスパイアという言葉、まったく知りませんでした。

で、相変わらず意味と使用方法、よく分かっていないです。でも、ニホンジンやってます。

これからも、宜しくです。

返信する
僕も尊敬してます (中澤)
2005-12-16 16:09:07
最近外出が多いので携帯から平松先生のブログを拝見する事が多くなってきております。

ただ携帯だと取消線が見えないのでただの「毒舌」に見えます(笑)
返信する
Unknown (umi)
2005-12-16 21:51:37
ブロガーの皆様なら経験あると思いますが、記事を書いてる途中に、自分の文章にインスパイアされて書くことありません?



出だしがいいと、スラスラ書けたりして…。



書けない時は本当に書けないし。



いや~、最近書けませんわ、オイラ。
返信する
Unknown (永山@女社長奮闘記)
2005-12-17 01:11:39
平松さーん



夜な夜なメールを送ったのに・・・



更新してないじゃないですかー



(/□≦、)エーン!!
返信する
Unknown (平松@管理人)
2005-12-17 10:41:44
>「社長の成功日記」吉田和彦さん



取消線は「sタグ<s>」を使えば出来ますよ。

一時期ヤバい方向に行きかけてましたけど、お帰りなさい。(帰るとこココ?



セミナーをやるなら尚更ヤバいっすもんね。



>なるせ@コスモテックさん



あははははは。

ウィキペディアとかで調べれば一発ですよ。

某レコード会社の一件とか。

まぁどうでもいいことなんですけどね(笑。



>中澤さん



そうそう。

前にそうやって言われてから、自分でも携帯で見るようにしたんだけど、かなりヤヴァいね。

でも、まぁいいよ(笑。



>umiさん



ボクの場合はスラスラ書けたときに限って、変なボタン押して、消えるってパターンですね(泣。

これぞ「マーフィーの法則」(古っ



>永山@女社長奮闘記さん



だーかーらー。

朝からめちゃ仕事だったの!!

しかも昨日帰って気絶しちゃったし・・・。

これから書くよ。すんません。





返信する