ドラマネ倶楽部の理念は、「一緒にやれば、もっとできる!」 

自信のつけ方

今日のマコなり社長のインサイドストーリーズから

【基本的スタンス】

人間は大昔から、抽象概念を作り出すことで存在しないものを便利なコミュニケーションツールとして利用してきており、「自信」もその一つである。

【自信のつけ方】

「自己肯定感が低い」「自信がない」という言葉は、自分が行動しなかったり、強くならなかったりする言い訳になるので使わない方がいい。

すべきことは、適切な難易度のタスクをこなし続けること。

適切な難易度のところまで持っていくためには、自分なりに調べることや、自分の知り合いに相談に乗ってもらう等の先人の知恵を借りるしかない。

最後は勇気を出して自分でやってみるしかない。

成功すればラッキーで、失敗すれば工夫して再チャレンジするしかない。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メモ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事