イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

ある日のアルご飯 朝ご飯 増量計画始動

2014-07-06 18:50:16 | ご飯
ご存知アルのご飯は手作りご飯。


この日のメニューは
玄米粥 野菜のごった煮
馬肉
大根おろし
人参すりおろし
納豆
ごま


ぼちぼち、増量計画始動してまして…。

あら、いつもより量多め??



あ、気づいた?
そうなの、肝臓の事を考えると
肉類を増やすのはよくないよなぁ~と
思っているので炭水化物を増量しました。



どう? 食べきれる?



あ、大丈夫そうやね。(笑)






この後、見事完食~。




しばらく、この作戦で様子見してみます。
もう少しだけ太って欲しいのよね…。


って言う、なんとも羨ましい悩み!!
かあちゃんと、真逆だよ~~~!!(笑)










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村
↑去年までは夏前になると、太った太った
 って騒いでたんだけどな…。
 それもあって、今年は注意してたら
 あんまり太らなかったな~
 体質が変わったのかな?
 と言うかあちゃんに
 体重管理難しいよねー
 のぽちっとお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃあ~~、 (わさびママ)
2014-07-07 13:06:53
なんと羨ましい悩み。
もうちょっと太った方がいいなんて~。

ご飯増量でアルは大満足だね、きっと♪
返信する
わさびママ様 (あるかあちゃん)
2014-07-07 16:39:14
そうなの~ほんとに羨ましいよね…。(笑)
お友達にはそんなに気にならへんでーと、言われてる位のもんなので
痩せすぎてはいないんだけどね、普通に立ってて少しアバラが見えるのね
それが気になっちゃって…。
好きな人はその位が良いんだろうなぁ~って思うんだけど
かあちゃん的には、非常時とか病気した時なんかを考えると
もうすこ~しだけお肉付けときたいのよねーその加減が非常に難しいよ…。(笑)
返信する

コメントを投稿