家ねこの背伸び 山ねこのあくび

好きなアップルパイ、料理下手の簡単料理、山や植物のこと。
思いついたこと、興味のあること のんびりとつづってます。

我が街の自慢!

2024-09-21 | 日記

先日、市内北部に用事があり

お天気も良かったので 

九十九島観光公園に寄ってみることに。

 

駐車場に車を停め・・この丘を登ると

 

 

じゃぁ~~~ん!

無数に点在する 美しい島々!

 

これが、我が街が誇る

国立公園 九十九島!

 

青い海に ぽっかりと浮かぶ島影

引き潮の時は島と島を行き来できます。

 

子供の頃、祖母や従妹の家が この海の近くにあったので

よく海に遊びに行きました。

 

引き潮で歩いて渡った島が

帰りは 海が満ちて 泳いで帰るなんてことも・・。

 

今は、この海岸線 遊泳禁止になっているそうです。

 

 

ここは、西の端。

夕陽が沈む様子は

それはそれは絶景ですよ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い子のパワーをもらって ... | トップ | 大変・・大きくなりすぎです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事