jour-nalier

インコとsaburinaのマイペース日記
更新は気まぐれです

甘い物ずくし

2011-08-07 00:31:22 | セキセイインコ
暑くて食欲が落ちても甘い物は別.....

お土産に頂いた“ひよこゼリー”




炊飯器で作ったパンプディング



コンビニスイーツ



暑い中歩き回ってる割には太ったらしいよ



キャー




ほうら、そんな事言ってるからよ~
『台湾謝謝311



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-08-07 00:46:28
わぁ!
ひよこゼリーの色がきれいですね~
なんか癒されます。

炊飯器で作れるパンプディング!
かなり気になります。
お味は?
ぜひレシピ公開してくださいな♪

鳥さんたち元気そうでよかったです(^^)
返信する
Unknown (希姫)
2011-08-07 09:12:13
ひよこゼリー可愛い~~!

たいへ~ん・・・落ちたんですか~~?
返信する
Unknown (りおん)
2011-08-07 09:46:19
ひよこゼリー、カラフルでかわいい~?
わたし、赤いのがいいな~?

そうそう!
暑くてもスイーツは別!!
わかるわ~?

あららら~!!
姫ちゃんがごみ箱に!?
saburina家の鳥さまたちは
一度はごみ箱に落ちないと気がすまないのね^^;
返信する
Unknown (ジャスミン)
2011-08-07 09:49:45
ひよこ饅頭なら聞いた事ありますが、ゼリーは初めてですね。
どこかの名産品なんでしょうかね?
姫ちゃん、悪口言ってるからおっこちちゃったのね。
コータローと同じ目に遭いましたね。
救出されましたか?
返信する
Unknown (くたひめ)
2011-08-07 11:46:13
 わーん、美味しそう・・・
 実は先週から「食べる順番ダイエット」というのを
 はじめたので、ここしばらく甘いものは
 絶ってきてたので・・・
 ヨダレが~・・・・
 早く痩せて甘いものが食べられるように
 なりたーい!!

  暑い中のお仕事お疲れさまです。
  熱中症に気をつけてくださいね。
  ムリはなさらないように・・・
返信する
Unknown (PALEO)
2011-08-07 22:45:04
姫ちゃん!
落とされちゃった?
(ツッコミの仕返し?)
返信する
Unknown (saburina)
2011-08-07 22:54:45
かりん様
ひよこゼリーは見ているだけでも
涼しげで気持ちがホンワカします^^

炊飯器で作ったパンプディングは
フレンチトーストの味に近いです^^;
冷やして食べると結構gooでした
レシピは簡単でバターを塗った
お釜の底や周りにグラニュー糖を散らし
食パンを千切って内釜に貼り付けます
卵・牛乳・砂糖有ればバニラエッセンスを
よく混ぜてお釜の中に流し込みます
これをセットしてスイッチオン!
炊飯器の種類にもよるので炊き上がった時に
竹串で指して生っぽかったらもう一度早炊きで!
返信する
Unknown (saburina)
2011-08-07 22:55:59
希姫様
ひよこちゃん、可愛いでしょう^^

そう、フタの上で遊んでいる内に
見事にinしちゃいました^^;
返信する
Unknown (saburina)
2011-08-07 22:59:54
りおん♪様
やっぱり判って下さいます~?
何故か甘い物は食べられちゃうんですよね!

そうなんです
一度は落ちなきゃ気ガ済まないみたいで...
姫は3度目なんですけどね┐('~`;)┌
返信する
Unknown (saburina)
2011-08-07 23:03:33
ジャスミン様
私も噂では知っていたのですが
現物を見たのは初めてです
見た目も可愛らしくて涼しげですよね
ひよこ饅頭のメーカーで夏に出している
みたいですね

コータロー君もゴミ箱遊びが好きなんですね!
でも、ちゃんと自分で出て来られるからエライ!
姫は大騒ぎしてましたよ^^;
返信する

コメントを投稿