jour-nalier

インコとsaburinaのマイペース日記
更新は気まぐれです

今日も少し前まで仕事

2009-10-25 21:40:09 | セキセイインコ
成績が上がらないので仕方ありませんが.....

昨日、親戚から白い玉葱その名も“真白”を頂きました


白~い




あれ

君達、玉葱嫌いなの~





押入れに隠れているのはだ~れ




一方、我慢出来なくて頭から飛び出た黄色い方



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanako)
2009-10-25 22:49:09
お仕事お疲れさまでした☆

白い玉ねぎだぁ^^
真白っていうんですか。
普通の玉ねぎより甘みがあるのかなぁ?
私玉ねぎ大好きなんです☆
毎日食べます^^

押入れに仲良く隠れてますね^^;
玉ねぎ嫌だった!?
返信する
Unknown (saburina)
2009-10-25 23:12:42
kanako様
この玉葱、水に晒さなくても
すぐに食べられるんですよ~^^
スライスしていても目に沁みないのです!
kanakoさん、玉葱好きなんですか?!
私も大好物なんです♪

この方達、初めて見る物には洩れなく
ビビリます^^;
返信する
Unknown (emi)
2009-10-25 23:19:34
お仕事お疲れ様でした~?

玉ねぎ、ホントに白いですね
見ていると美味しそうです

キィちゃん、姫ちゃんは玉ねぎ嫌いなのかな?
美味しいのにね^^

可愛いシッポが見えていますよ~^^
返信する
Unknown (Bikkuru)
2009-10-25 23:42:03
お仕事お疲れ様でした m(__)m

本当に白い玉ねぎですね~!!美味しそうです。
私も玉ねぎ大好き(^_^) スライスした玉ねぎに鰹節と醤油を少しかけたのがあれば、ご飯食べれます♪

キィちゃんも姫ちゃんも、玉ねぎ嫌いなんですか?
柱?をかなりけずりましたね~!!
押入れから覗いている姫ちゃん、ちょっと怖いかも(^_^;)
返信する
Unknown (みどり&かんまん)
2009-10-26 06:42:15
お疲れ様です。
へぇ~白い玉ねぎ初めて見ました。

玉ねぎは小鳥ちゃんは食べちゃダメだから
押入れに入ってくれてた方が安心ね♪
返信する
Unknown (りおん♪)
2009-10-26 08:42:08
お疲れ様です~^^
ご無理なさっていませんか?
体調も万全ではないようなので、お気をつけてくださいね^^

白いたまねぎ、皮まで白いー!
なんか、甘くてほっくりしたイメージですが
どんな感じでしたか~?

うふふ、押入れでかくれんぼ、ついに姫ちゃんも!?
姫ちゃんのほうが気合入っていますねー!
キィちゃんったらにゅるん!とした頭がかわいい~^^
キィちゃん、姫ちゃんは、たまねぎ食べちゃだめよ~^^
わたしもアレルギーでちゃうのTT
返信する
Unknown (くたひめ)
2009-10-26 10:31:16
 始めて見ました。白いタマネギ。
 クリームシチューに入れたらわからない?
 かも。
 
  昨日もお仕事お疲れさまでした。
  大変ですが体調に気をつけてくださいね。

 押入れから無理やりでてくる姿、可愛い。
 一生懸命さが伝わってきますね~。
返信する
Unknown (ぴよぴぃ♀)
2009-10-26 13:43:11
お疲れ様です!
私も、白い玉ねぎははじめてみました。
白いナスなら見たことありましたけど・・・

ウチの子供たち、スライスした生の玉ねぎはどんなに水にさらしても苦手みたいですが、これならいけるかも♪
とりさんたち、苦手ですかぁ^^;
押入れに逃げ込むとは、さすがですね!!
返信する
Unknown (kenpapa)
2009-10-26 19:04:01
こんばんは
久々に来ました。
白玉???
味はどうなのかな??
返信する
Unknown (saburina)
2009-10-26 19:49:42
emi様
白い玉葱、甘くて美味しいです^^
水に晒さないで即食べられるというのも
嬉しいですしスライスしていても涙が
出ないというのも嬉しいです♪

玉葱が、というより初めて見る物には
過剰反応します^^;ビビりなんですね
返信する

コメントを投稿