jour-nalier

インコとsaburinaのマイペース日記
更新は気まぐれです

連日、雨

2010-07-29 19:46:04 | 
局地的にバケツをひっくり返した様な雨が降ったり

かなりの降雨量だったので近くの川へ様子を見に行ってきました

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/3544c66246526f1bc1b18583d283fcc5" ></script><noscript>IMGP0019
Powered by FlipClip</noscript>
IMGP0019
by ieden


普段は癒やしの場所が今日の様子は恐怖感が有りました

空は雨雲も移動して綺麗な夕焼けでした



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PALEO)
2010-07-29 21:58:47
こらこら!良い子は大雨が降った後の川に近付いてはいけませんよ。
一緒に流されたら大変。
秋に遡上してくるなら別ですが。

夕焼けが見事なくらい綺麗ですね!
返信する
Unknown (りおん)
2010-07-29 22:34:22
こちらも一日中雨でした~まだ降っていますよー。
川、怖いですよね~!
大きな石が、ごろんごろん流されてくるのを見たことがありますー。
あまり近寄っちゃだめですよ~!

えっっ!ゆうやけ??
お天気回復したのですね?
キレイですね~。
明日はお天気かしら~?^^
返信する
Unknown (ジャスミン)
2010-07-29 22:45:45
こちらは風と雨で外出したんですが、傘の骨が折れそうでした。そんな豪雨の中久々に縮毛矯正に行って来て、サッパリしました。明日も雨らしいです(泣)
返信する
Unknown (みぃ)
2010-07-29 22:50:18
こっちも今大雨です;
洪水になったりはしてないですが、うるさいのでイライラ!

川へは近寄っちゃダメですよ~!!
川でおぼれたってニュース最近多すぎですから・・・。
返信する
Unknown (piro)
2010-07-30 00:26:18
おっ、これはいつもの川ですか?
スゴイ濁流ですね~
北海道は場所によっては避難勧告が出てますね。

雨あがりの夕焼け…とってもきれいです~

返信する
Unknown (emi)
2010-07-30 02:43:25
凄い!濁流となっていますね!
怖いです~!
危険ですからあまり近づかないでくださいね!

雨上がりの夕焼け綺麗です~?
返信する
Unknown (DT12A)
2010-07-30 07:12:35
これがあのいつもの川とは思えませんが・・・
自然の方が圧倒的に強い事を思い知らされますね。

昨日はこちらも大雨で、かなり増水してました。
雨は、結局日中降り続き、二日連続で、夕焼けは見られませんでした。

既に、外はセミの大合唱・・・
また、暑い日に戻るようです。
返信する
Unknown (てくてく)
2010-07-30 12:33:43
いや~久しぶりです。
夏休みに入ってから、水の事故の話題が多い様な・・・
水深の浅いところほど危険が一杯。
でも、豪雨となるとちょっとは気おつけるのじゃ
連日の暑さにノックダウン気味、頑張らねば。
それじゃ、また遊びに来ますネ
返信する
Unknown (くたひめ)
2010-07-30 16:47:39
  すごい映像がとれましたね。
  saburinaさん、でも危ないのであまり危険な撮影は
  しないでくださいね。

  こちらはお昼すぎから晴れて、また暑くなってきました
 
  3時のおやつは「H-Dのクリームチズラズベリー」を
 今いただいてます。おいちい・・。
返信する
Unknown (アデリー)
2010-07-30 20:39:57
なんだか怖くなるような水の流れですね・・・

過去の水害を思い出すようです。
あの時は大変でした・・・

普段穏やかな自然も
時にはこうして荒々しい表情も見せるのですね



PS.先ほど 
チェリーちゃんが亡くなったとの記事を見てきました。
残念です・・・・・・
返信する

コメントを投稿