jour-nalier

インコとsaburinaのマイペース日記
更新は気まぐれです

毎日飲んでます

2008-10-09 13:01:32 | 日記
先日、血液検査の結果を聞きに行ったら

私の白血球の形がかなり歪で原因はお酒でした

仕事がら致し方ないという事で葉酸を沢山摂取しなさいと...

食物だけでは間に合わないのでサプリメントのお世話になっております



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bikkuru)
2008-10-09 13:54:20
血液検査でそこまでわかるのですか(@_@)
葉酸は不足してるみたいですよね・・・私も摂取したほうが良いと言われたことがあります。
お仕事、あまり無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (kenpapa)
2008-10-09 15:11:44
こんちは
野菜は食べないとアルコールは控えないと・・・
おやじもいっしょです。今日からサプリでも飲むかな。(笑)
返信する
Unknown (ジャスミン)
2008-10-09 15:43:50
うちも二人お酒を飲むので、これ、いいかも~♪
明日薬局行って探そうっと。
きいちゃん、目に見える様に回復して、今、みどりを毛づくろいしてやっています(^^)
返信する
Unknown (saburina)
2008-10-09 18:27:47
BIkkuru様
有難うございます^^私、自分の白血球の形を見せて頂いた時には苦笑してしまいました^^;あんなの見せられたら気になっちゃいますよね^^
返信する
Unknown (saburina)
2008-10-09 18:29:39
kenpapa様
食べてる量じゃ追いつかないみたいです..酒量が「笑」お互い気をつけなくっちゃ!
返信する
Unknown (saburina)
2008-10-09 18:32:26
ジャスミン様
気持ちだけでも効いてる気が....^^;
きぃちゃんお薬飲んでくれているみたいですね!
良かった!良い先生に恵まれましたね。きぃちゃんも頑張って美味しくない薬飲んでお利口さんです^^
返信する
Unknown (ジャスミン)
2008-10-09 19:26:17
内容とは関係ないんですが・・・
シャチが2回出ました!!
私、シャチが出たら必ずいい事が起きるんですよ♪
きいちゃんが治るかも(^^)
毎日これで占っています。
返信する
Unknown (りおん♪)
2008-10-09 21:27:54
食べあわせって、難しいんですよね~。
せっかく摂取していても、他のもので効果を半減させられたり、
激減させられたりして。
saburinaさんは、きちんとお野菜を摂る方なのに
それでも不足するとは、よほどの酒量?
お仕事なので、どうしようもない部分はありますよね。
白血球は大事なので、サプリで元に戻るといいですね^^
返信する
Unknown (PALEO)
2008-10-09 21:56:24
何事もバランスが大切ですね。
お酒(お仕事)とそれに見合う食事と休養と運動。
マメにお体のチェックをしていらっしゃるようですが、お気を付け下さい。
返信する
Unknown (piro)
2008-10-10 01:59:56
お仕事でどうしても無理しなきゃいけないのでしょうが
ちょっとだけ意識してひかえるようにしてみたらいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿