jour-nalier

インコとsaburinaのマイペース日記
更新は気まぐれです

最近ハマっているものと最近のキィちゃん

2012-09-03 23:58:43 | 料理
最近すっかりハマリこんでいるのが辛い麺とパン作り



ほぼ毎日食べているビピン麺





ほぼ毎日作っている玄米粉のパン





いつも発酵が上手くいかなくて粉っぽいパンだったのが





やっとパンらしくなってきました

先日、姫がお世話になっている小鳥の病院で


最近のキィちゃんの“呼び鳴き”が激しいので何か病気なのかと


相談してみると先生曰く“それは加齢により寂しがり屋になったから”と

高齢になると人や仲間を側に呼びたくなるそうです





姫:最近よく呼ばれるの






キィ:居る居る


『台湾謝謝』


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり&かんまん)
2012-09-04 06:08:05
おっ!パン美味しそうですよー(*゜▽゜*)
パンって発酵させたりこねたりとすっごい時間がかかるイメージあるんだけど、それを毎日てすごい!!そら上達しますって!!!

キィちゃん加齢て・・・おいくつですか?
かんまんちゃんが最近クールなのって寂しがり屋の時期を超える高齢になったのかしら(;´Д`A
返信する
Unknown (りおん)
2012-09-04 10:13:01
辛いものって、はまりますよね~^^
これは冷たくて、さっぱりしていておいしそう~!!

パン、すごいです~!!
わたしは、タネの仕込みをホームベーカリーに
おまかせしちゃいます~^^;
いろいろ混ぜて焼くのが、楽しいです~^^

キィちゃん、ご高齢って言うお歳でしたっけ??
呼び鳴き、切ないですよね~。
返信する
Unknown (くたひめ)
2012-09-04 17:15:34
 え~!! 毎日作っているのですか~?
 もうパン職人じゃないですか~
 私は・・・横着者なので・・・
 ホームベーカリーを買うか買わないか・・・
 迷っていますー。
 手作りパンって美味しいですよねー。

  キイゆあんの呼び鳴き・・・って
 高齢??? だから???
 でも寂しいってゆーのはわかります。
 やっぱりみんなの側がいいですもの。
返信する
Unknown (希姫)
2012-09-04 18:27:51
おいしそ~~^0^
素晴らしい出来ですね!
上手です~~!
返信する
Unknown (kanako)
2012-09-04 23:17:53
美味しそう♪
パン作りって大変そうなイメージがあります。
毎日作ってるんですか!^0^すごい

鳥も高齢になると
寂しがり屋になるんですね^^
返信する
Unknown (saburina)
2012-09-06 22:27:43
みどり様&かんまんちゃん
最初は半日位掛かってた(笑)
コツが分かると時間位で出来る様になって
きたので楽しくなっちゃって^^;

キィちゃん9歳です
この種としては長生きな方らしいです
かんまんちゃんは気持ちがまだ若いのか
根っからクールガイなのか...^^
返信する
Unknown (saburina)
2012-09-06 22:37:24
りおん様
連日暑いので冷たい麺類で辛い物に
走ってしまいます
最近は少し気温が下がってきているので
焼き魚なんかも食べられる様になりました

ホームべーカリーは憧れの家電ですが今の所
初心者なので自力で作るのが楽しいです^^

キィちゃん9歳ですがセキセイとしては高齢
みたいです~
返信する
Unknown (saburina)
2012-09-06 22:40:51
くたひめ様
はい~^^
今の所飽きもせずに、ほぼ毎日作って
色々アレンジを楽しんでいます
ホームベーカリーは憧れですよね~

キィちゃん、今年に入って急に“呼び鳴き”
が酷くなってきているので先生に相談すると
高齢になったら性格が変わるのよ~と言われ
ました^^;
返信する
Unknown (saburina)
2012-09-06 22:42:23
希姫様
有難う御座います^^
いつもブログで拝見していて羨ましく
思っていました!
返信する
Unknown (saburina)
2012-09-06 22:46:09
kanako様
最初はかなり大変で、その上何度も失敗
して不味いパンを食べてました(苦笑)
タネをこねるのは大変ですが今の所は
楽しいが先に立ってますね~

鳥も高齢になると性格が変わったりするとは
知りませんでした!
返信する

コメントを投稿