Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

四タニタ、五マック、六AKB

2011-11-22 17:08:31 | 日記
今年も日本シリーズが終り。
プロ野球は契約更改の時期でございます。 こうなると一気に年末感がハンパないですね。

もうすぐ年末ってことは、年越しももうすぐなわけで。
あと一ヶ月ですよ(^^;) 年が変わるからまだまだ先な感じがしてしまいますけど、一ヶ月ですからね。 夏休みに例えて考えたらすぐですよ、すぐ。

ちょっと今年を振り返って考えてみたんですけどね。 なんか、夢を見る回数が激減したような気がしてるんです。。。
べつにいいんですけど(^^;) そういえば初夢ってなんだったかなぁとか。 最近見たかなぁとか。 考えても出てこないんですよねww

初夢ってありますけど、逆に年の最後に見る夢って何かないのかな?
ほら、初夢は 「一富士、二鷹、三茄子」 って言うじゃないですか。 見ると縁起がいいみたいなww
一年の最後の日、つまり12月31日に見ると縁起がいいものとかww

まぁでも一年で一番寝る人が少ない日だと思うし、ないかなm(_ _)m
そういえば今さら話すことでもないんですけど、初夢って見ました? 富士、鷹、茄子が出た人いる??笑
なかなか出ないですよねこんなの。 因みに、「四扇、五煙草、六座頭」 と続くらしいんですが、タバコがいちばん現実的か??

これ、どれか一つでもいいって言いますけど、全部出たら縁起がいいどころの騒ぎじゃなくなりますよね。笑

きっと、富士登山の休憩中にお弁当の茄子のおひたし食べてたら空に鷹が飛んでてそれを眺めながらタバコで一服してたら目の前を扇で扇ぎながら登ってる座頭が横切った。

みたいな意味不明な夢ですよ・・・
ありえん!!

これ、昔にも程があるぐらい昔のことわざって言うか、言い伝えみたいな何かでしょ?
そろそろ更新しようぜ2011。。。 富士は日本の象徴ですし縁起としてもわかるんですが・・・ その他はちょっと(^^;)
まず鷹とか起きててもそうそう見ないし。。。 茄子は逆に見すぎてどこか縁起物としてのありがたみに欠ける。。。

一富士、二家電、三ミッキー

これでいいでしょ。 人気あるし。
大人から子供まで喜ぶよww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。