Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

久しぶり。 最後に少し質問にも答えてます

2014-12-03 21:23:09 | 日記
お久しぶりですこんばんは。。。

ホント~~~~に、お久しぶりでございますm(_ _)m


どれぐらいぶりだろ?! アルバム発売あたりから書いてないですよ!

なかなか書くタイミングや時間もなくて・・・ って書くとそれっぽいけど、こういうのって大抵の場合は言い訳で、単純にサボりみたいなことですよw
まぁ僕がブログをサボったところで誰に被害が行くわけでも困るわけでもないのでw


さぁ。 久しぶりに書くので、その間に自分の中で変わった事や起こった事を中心に書いていきます。 通常ブログってそんなもんでしょうけど、僕の場合は過去分を見てもらえば分かるように日記的な要素はほぼほぼ皆無ですので。

では。。。 季節はすっかり冬ですね。 みなさんお風邪など召されてませんでしょうか。
僕はですね、風邪というほどのものではないのですが、先週1週間ほど咳が止まりませんでした。

熱もない、体もしんどくない、頭も痛くないし鼻も出ない。 なのに咳が出る・・・
咳といっても、なんかむせるような感じで、主に乾燥してるとアウトだったんですが、今はだいぶマシになったかな。 マスクが手放せませんでした。

マスクって色々あるんですねー。 僕、真夏以外はほぼ一年中マスクしてるんですけど、業務用みたいなのをまとめて100枚単位で発注してるので、コンビニやドラッグストアでマスクを買うことってあんまり無くて、先日たまたま手元に無くなってしまったのでコンビニで買いました。


次。

最近お風呂で湯船に浸かる習慣ができた。
これはやった。 やりましたよ。 10年以上もシャワーだけで生きてきた僕がついに! ついに湯船に・・・

と、大袈裟に書いてますが、べつに湯船に浸かるのは嫌いじゃないんですよ。 浸かることによって長風呂になるのが嫌いなのであって。

でも最近は長風呂してます。 1時間・・・ 弱。
なぜ長風呂が嫌いかといいますと、やることがないからです。 洗っちゃえばあとはやることがないのに30分も1時間も同じ場所にいられない。笑

なのでやること作りました。 今まではお風呂でテレビ見てたんですけど、見てて気づいた。 そんなに見たい番組も無いんです・・・
なので続かなかった! そこでテレビをやめて動画にした! 動画サイト! youtubeとかそういうのですね!

そういうので見たい気分の動画を見る方向に変えたら1時間ぐらい余裕で入っていられるようになりまして、夏頃からずっとそんな感じです。
タブレットをビニール袋に包んで浴槽の端っこに置いて見てます。


次。

とある集まりで、有酸素運動の会に参加。 不定期だけど夜な夜な数人で街を闊歩。 
加えていつもやっている個人的なランニングやウォーキング、あとはプールで泳いだり。

意外とスポーツ男子なことに気づく2014年。 最近は自転車が欲しくなってきました。

僕の場合よく言われるのが「スポーツのイメージが無い」「100%インドア派っぽい」などなど、非難ではなくとも決して賛辞でもない非アクティブなご意見。
お前らに僕の何が分かるんじゃと言いたいところですが、確かにアウトドア派でもないです。 というか確実に違います。笑

たまにあるこの論争はなんなんでしょうね。。。 アウトドア派VSインドア派。

アウトドア派はインドア派を「健康に良くない」とか「暗い」とか、なんかそんな論調でまるで自分達のほうが優等種族かのように言いますけど。
インドア派はべつにアウトドア派を間違っているだのウザいだの言って必ずしも室内で過ごすことを是としてるわけではないじゃないですか。

戦ってないですよね。笑  一方的にアウトドア派がインドア派を糾弾しているというか。
案外、僕みたいにどっちでもない派の人間が一番多いんじゃないかな。 どっちでもいい派というか。

たまにこういうのありません?(^^;) 自分、どっちでもないんだけどみたいな論争。 目玉焼きには醤油派かソース派か。 僕塩コショウですもん。


さて。 事の大小に目を瞑ればまだまだ報告したい事はあるのですが、適度なところで切り上げますね。笑

最後にですね。 ちょっと質問がきてましたので、答えます!


Q:差し支えなければMiliの活動で使っているスネアを教えて頂けますか?

A:差し支えありませんよ! Miliの場合、メインで使っているのは【Ludwig 70's LM404 Acrolite】というスネアにります。
アルミなので音量はあまり出ませんが、Miliは全体がそんなに音量があるわけではないので、これでも十分です。


Q:何歳ですか?

A:1986年1月生まれ、現在28歳です。 早く60歳ぐらいになりたいです。


Q:Miliのみなさんは元々どういう関係なんですか?

A:Kasaiとそれぞれが繋がっていた、というような感じだと思います。 僕の場合はKasaiとベースの行人さんは地元のバンド仲間としての知り合いでした。 モモカちゃんはMiliをやりだして初めてかかわりを持つようになりました。
雨さんや蒼さんも同じで、この前Miliメンバー全員でのスカイプ会があって、そのとき初めて雨さんと蒼さんの声を聞きました。笑


はい、以上です! なかなか書けてませんが、たまにこうやって書くのでね。 書きたいことは溜まってるんです!!
ツイッターも気が向いたときにダバーってやるので。 あんまり日常的に見てるタイプじゃないので・・・m(_ _)m

それではみなさん、ごきげんよう!


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。