井戸保育園のブログ

保育園での日常の様子など

りす・ひよこ組☆保育参観

2021-07-02 10:26:53 | 日記

6月24日(木) りす・ひよこ組の保育参観が行われました

 ホールで待ってくれていたお母さん・お父さんを見るときょとんとしている姿が

 ありましたが、すぐに満面の笑顔となり、抱っこしてもらい喜んでいました

 今日は親子でのふれあい遊びを存分に楽しみたいと思います

 最初は・・・・・

 大きな円をつくり、「さんぽん」の曲に合わせてリトミック

  

  

一緒に歩いたり、しゃがんでみたり・・・歌も口ずさみながら楽しんでいました

子ども達も大好き

「エビカニクス」「どうぶつたいそう1・2・3」「アンパンマン体操」

で身体を動かしました

  

 たくさん身体を動かせ楽しめたので

水分補給タイム 親子で一休み

 

次は・・・ふれあい遊び「せんたく」「おんせんはいろうか」

もたのしみました 抱っこやたかいたかいに大喜び

  

   

最後は大型紙芝居の読み聞かせもあって

あっというまでしたが親子でのふれあいを楽しく過ごせた

参観でした

  

玄関には子どもたちが製作した笹飾りや短冊が、

飾られ七夕を迎える準備もでき楽しみにしている子ども達です。

  

  

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱんだ組☆保育参観 | トップ | 七夕☆6・7月生まれの誕生会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事