やばい!車の窓が・・・

2005-11-05 | Other
上がらなく(閉まらなく)なってしまいました(;_;)
運転席側の。
・・・いや、いつかはこうなるかとは思ってましたよ。なんせ
しばらく前から下から上げるのに半分くらいのところで止まっ
てましたから。いっつも手で持ち上げるように閉めてました。
それが、今日ショッピングセンターの駐車場で駐車券もらうのに
窓を全開したとき「ガコッ!」という音がして、いやな予感が・・
恐る恐るボタンを押すと「うぃーんうぃーん!」といかにも空回り
してる音・・・「あちゃー(*_*)・・・」

まぁ、真冬に、しかもスキーとか行く途中じゃなくて良かったー
と、言い聞かせながら、仕方なくディーラーへ。
「あーこれ、モーターとレギュレータ(パンタグラフみたいなやつ)
交換ですねー。」
「交換ですかー・・・」
「部品は・・・今ありません。」
「えっ(@。@)?もしかして窓全開でしばらく過ごせと・・・?」
「とりあえず窓は持ち上げて、テープで止めさせてもらいます。
部品は・・・明後日入ります」
「なんだ・・・。で、いかほど?」
「モーターとレギュレーターと。。。あと、窓枠のゴムも変えたほうが
いいようでしたら占めて3まんえん・・・」
「ゴムは変えたほうがいいんですか?もうそんなにこの車に乗りつづける
予定じゃないんですが。。。」
「じゃ、無しでしたら-5000えんで2まん5せんえんですねー」
「じゃ、それでお願いします」
はぁ、思いがけない出費だー。。。さすがにディーラーはきっちり
交換するなー。仕方・・・ないかー。。。
とほほのほ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (せんいち)
2005-11-06 10:47:58
車の買替え時期じゃない
返信する
まだまだ (idiro_byt)
2005-11-06 22:39:09
次の車検までは・・・!

来年夏です。

でも、今度こそは買い換えます。走行距離現在12万キロ超・・・

候補はもちろん・・・?
返信する
前のクルマの時 (KONNO)
2005-11-15 21:42:53
災難でしたね。



僕も前に乗っていた車で全く同じ事がありました。全く同じ交換で、2万後半の臨時出費でした。



後で(3年後くらい)ネットで、故障の可能性やらなんたらで、そのクルマは、メーカーの交換修理になったと知り、おいおい、なんだったんだよと思いました。ネットで知った時は、既に今のクルマに乗っている頃でした。
返信する
仕方ないか・・・ (idiro)
2005-11-15 21:55:06
もう買い換えるつもりですし。。。でも最後に「もう買い換えるのになんでここがっ?!」ってところがイカレそうな気が・・・

KONNOさんもいろいろ交換時期が来ちゃってるみたいですねー??
返信する